2015-11-26

November 26(Thursday) by Sachiko

5:00~   Step5

L13単語テスト
代名詞の歌インプット
L14インプット、③書き込み
英文音読
カード取り

<宿題>L14のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳する。

今日はKけがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストは6人中4人が満点でした。とても良く頑張っています。
いよいよこのクラスでも代名詞の歌が始まりました!おうちでも繰り返し声に出して
練習してください。
英文プリントはI have a brother.など、haveは今までと違った訳し方になるので文全体を見て日本語に直してきてください。音読は一人ひとりとても良くできていました。
カード取りは動作表現のカードを使っていますが、あっという間に進んでいきます!
このクラスは文字読みが得意!!アウトプットしながらカードを素早く取る姿がかっこいいです!
では来週もお待ちしています。

6:00~  step6

L21単語テスト
after, at, before, onの使い方
L22インプット、③書き込み
英文プリント音読
辞書引き
カード取り

<宿題>
L22のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読しながらノートに写して、和訳する。

今日もみんな元気にそろいました。辞書のご準備ありがとうございました!みんな自分の辞書を手にとても嬉しそうでした。さっそく、辞書を使って5つの単語を調べてもらいました。最後まで出来て早かったのはMき。終わらなかったところはおうちで挑戦してみてください。
単語テストは11~20,30の数字でした。満点はSた、Mき、Mら。twelve, twenty, thirteen, thirtyの間違いが多かったのでテストの後に再度復習をしました。数字はこれからも繰り返し出てくるので、数字を見たら英語に変換して文字と繋げてしっかり読めるようにしていきましょう。
英文音読は動作表現が沢山出ていたので、読みやすかったですね。今日習ったafter, 時間の前のat, before, 曜日の前のonに気を付けておうちでも音読してみてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿