2015-11-26

November 26 (Thursday) by Takara

5:00~ 

単語テストp82-86
インプットp88-91
過去形の練習ワーク
英検ワークL4基本文

<宿題>
熟語p88-91
英検ワークL4 基本文・・・CDしっかり音読

※ 5時で外は真っ暗・・・。
みんな元気に来てくれました。 
単語テストは、みんないい感じでした!英検に向けて過去形を得意にしましょ~。
Eくん、お腹は大丈夫かな。 
See you next week!


6:00~

単語テストp100-103
インプットp104-107
過去形の練習ワーク
英検ワークL20,21

<宿題>
熟語p104-107
プリントp185をやる
L22,23の基本文を、CD,しっかり音読

※ みんな元気にそろいました!
単語テストはほぼ全員がパーフェクト!
英検ワークをやった後、答えをチェックして、合格点に届いていた時の
みんなの嬉しそうな顔! 本番もみんなそろって合格しようね!
出る順は、いつも持ち歩いて、音読してね!



7:00~ 中1クラス

テスト直前の授業。
今日の単語テストの結果は、Yろう、Nかの2人がパーフェクト。
いつもは1,2問ミスの人も、今日は5,6問間違っていたりと・・・
単語は常に完璧に書けるように、意識しないとね。
私も、英語を忘れるのが嫌なので、毎日単語を100個位は書き続けています。
なんでもやり続けることは大変だけど、価値のある事。
「もう、大丈夫!」と思った瞬間、そこから成長できないと思うので、どんなときも
「自分はまだまだ」と、さらに上を目指す気持ちで頑張っていきましょう。
テスト直前の最後の1秒まで、あと1語、あと1問・・・と、粘りのある努力をして
ほしいと思います。

今日、ある子に「先生はなんで、俺らに100点取ってほしいの?」と質問され
ました。 即答で「ホントはね、みんなじゃなくて自分が100点取りたいの!」
答えました。 でも、今は私じゃなくてみんなの番だから、みんなが頑張って!
100点はいいよ~~~! だからみんなを応援したいのです。

みんなにお願い:
①問題をよく読む
②よく考える、そして考える、さらに考える
③見直す

みんなの力が発揮できますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿