2015-11-03

November 3 (Tuesday) by Takara

5:00~ 中3 英検3級2次対策

5人全員そろいました。
あと5日。 絶対に合格するぞ~~~! と気合満々でスタート!
しかもいつもみたいに机に向かっての勉強じゃなくて、英語を使う練習。
これは楽しいね~! 眠くもならないし、みんな楽しそうで2時間も苦にならないね。
面接官と受験生の役割を演じながら、流れをつかんでいきます。
これはいける! 全員そろって合格だね~!



7:00~ 中1クラス

今日から白井中のMきちゃんが仲間入りです! よろしくお願いします!

明日、千葉県内の英語の実力テストがありますね? これは楽しみですね~!

定期テストももうすぐやってきます。 
どの学年、どの教科でも、結果を出すための勉強は、「きちんと」が基本。
「きちんと授業を聞く」「きちんと考える」「きちんと練習する」ということですが、
意外と難しいのですね。 面倒だからって、ついつい雑にやってしまう子が
多いのです・・・。 

「雑な勉強」って、勉強しているつもりでも、実際にはそんなに学び取れていなくて、
時間もお金も教材も労力も、無駄になっていることがあります・・・。
なので、勉強するときは、急いで大量にやろうとせず、1問1問をていねいに、
じっくり向き合っていきましょう。 そのほうが学びは多く、深いです。
テストで満点をとれる人をよく観察していれば見えてきます。
みなさん、「きちんと」「ていねいに」やってますね。
その姿は、まるで1問1問に敬意を払うように、それはそれはていねいに・・・。

このクラスのみなさん、本当に頭の回転がはやく、飲み込みが早い!
だけど、雑なのが心配です・・・。
そこを意識して改善できれば、結果はさらに良くなると思います。
といっても、平均で90点以上の点数を取れるのは立派ですが、もっと上を目指せる
ということです!

定期テスト対策の授業を下記の日程で予定しています。
事前の申し込みなしで参加していただけます。 教材費¥200でお願いします。

11/14(土)19:00~21:00 七中
11/21(土)19:00~21:00 大中 

0 件のコメント:

コメントを投稿