2015-11-10

November 10 (Tuesday) by Takara

7:00~ 中1クラス

みんな元気にそろいました。
七中のみなさん、来週テストです! 
気合が入っているのはまさか私だけ、なんてことはないよね!? と
クラスを見渡せば、みんなちゃんと「テスト前の顔!」をしてたので良かった!
「テスト前の顔」? なにそれ? と思うかもしれませんが、ちゃんとあるんですよ。
毎週みんなを見ていると、分かるんですよ~!
今日の顔はよかった! いつもよりさらにね!

ダスナ、ドドッ! まだ覚えてるかな?

今日は、男子たちに一言エールを・・・
Kと、Tよう、積極的に授業を受ける姿勢が素晴らしい! 
Rとの単語を覚える努力が、最近すごい! この調子!
Sすけ、ケアレスをどう克服するかが、今の課題!
Tろ、面倒なことから逃げないで頑張って!

テスト対策の授業です。 ぜひ参加してください!

今週の土曜日(11/14) 19:00~21:00  七中1年生 
来週の土曜日(11/21) 19:00~21:00  大中1年生 

来週までの課題です。
Iワーク8-2までやって答えをチェック。(ワークはていねいにきちんとやろう)

テスト勉強をしているみんなへちょこっとアドバイス。
テスト範囲を見ると、「単語はワークから出ます」とか「基本文を覚える」とか
詳しく書かれている場合があるよね。 
だから、そこをしっかり勉強すれば、テストで良い点はとれるのです。が・・・
それだけではダメ! それ以外の所も頑張って勉強してくださいね。
つまり、習ったところは全部大事だということです。
「ここは今回のテストには出ません」って学校の先生が言ったからといって、
そこの勉強しないでいいという事ではありません。
この先、もっと大切なテストで出るかもしれないのです。 
習ったところは全部完璧に! それが基本です。
それが、てっぺんを取れる人の考え方ですね。
みんなはきっと分かるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿