2015-11-09

November 9 (Monday) by Sachiko

6:00~  Step7

単語テストP34~41
自己表現発表、Unit5インプット
単語P42~49インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語P42~49のCDを聞く、覚える。
自己表現P32,34仕上げる。
英文プリントを音読しながら写して、和訳する。

今日も全員元気に来てくれました。教室に入ると、みんな自ら単語のテキストを出して
最終確認。絶対満点取るぞ!という意気込みが伝わってきます。
Rくくん、Gじくん、Hなちゃん、Hりちゃんが今日は満点でした。Gじくんに関しては鉛筆が止まることなくスラスラ解いていきます。意味も完璧です!いつもお渡ししている、単語テスト練習プリントをお母さんがコピーしてくれて覚えているよ!と教えてくれました。自信が結果に繋がっているので素晴らしいと思います。続けて頑張っていきましょう。
自己表現の最初にKey Sentences(4ページ目にあります)を必ずCDに合わせてみんなでアウトプットする時間を作っています。初めの頃は早すぎて分かんない!と指で追うのにも精一杯の様子でしたが、毎回繰り返していくうちにCDに負けない大きな声で正確に言えるようになってきました。今日は家族のところをインプットしたので、ぜひ練習しておうちの人に聞いてもらえるといいですね。
英文プリントの音読もみんなしっかりできていました。Let's ~やPlease ~で始まる文章に気を付けながら和訳をしてきてください。
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿