2015-11-18

November 18 (Wednesday) by Takara

5:00~

3文字単語読み練習、ライティング
3文字単語ビンゴ
動作表現の音読
動作表現カード取り

<宿題>
動作表現の音読(イラストではなく、英語を読む)
動作表現をノートに写す

※ みんな元気にそろいました。
クラスが始まって1カ月半。 レッスンは順調に進んではいるのですが、
ひとつ気になるところは・・・ 宿題をしっかりやっている人とやっていない人が
いることです。 レッスンを楽しんで受けてくれているのはとても嬉しいのですが、
このクラスは、同学年の中で一番最後に始まったグループなので、
来春の集団授業に備えるためには、レッスンだけでなく、宿題も本当に大切です。
引き続き、私からも励ましていきますので、お家の方のお声がけもお願いできれば
と思います。 
3文字単語のライティングに入りました。 
苦手な人は、お家でも繰り返しビンゴを楽しみながら、「読み」を頑張ってください。


6:00~

文法
英検ワーク

<宿題>
プリント1枚
英検ワーク#19 左側をしっかり音読、覚える

※今日からNねちゃんも加わり、来週からNきちゃんもこのクラスに入ってきます。
愉快で元気なクラス、中学に向けて一緒に頑張っていきましょう!

1月に英検を受ける人は、出る順をしっかりお家で頑張ってくださいね。
クラスで単語テストはないですが、もしあったとしたら、100点取れるくらい
覚え直してくださいね。 (書けなくても読めれば大丈夫!)


7:00~ 中3クラス

英検3級、準2級、合格おめでとう~~~! やったね!
2次試験もきっと大丈夫だと確信してましたが、みんなの合格を聞いて、
ホッとしました! 大きな目標を一つ達成できましたね!

さぁ、次の目標は明後日の定期テストです。
みんなの仕上がりはいい感じだと思います。
ケアレスミスをしないように、実力を出して、目指すは自己ベスト!

定期テストの次の目標は、1月、最後の到達度テストです。
みんなにも目標があるように、私にも目標があるのです。
それはこのクラスのメンバーの平均が90点に届くこと!
応援する側として、どうしたら、みんながそこに到達できるか、
出来うる対策を講じて、ベストを尽くすつもりです!
英語が苦手でこの教室に入ってきてくれたメンバーが、
20点台、40点台からスタートした人も、前回の到達度テストでは
80点台を取れるまでに、成長を見せてくれました。 
その勇姿はカッコイイ!
だけど、正直、君たちを見ていて、まだ余力を感じるんです。 
まだいけるでしょ? いけます、絶対に! 
限界を決めずに、力を出し惜しみせずに、全力でいこう!

まずは明後日、頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿