2015-11-11

November 11 (Wednesday) by Takara

5:00~

アルファベットテスト
フォニクス3文字単語
3文字単語のビンゴ
動作表現 音読練習

<宿題>
動作表現を英語だけを見て音読
ビンゴを家でやる

※ みんな元気にそろいました!
早く集合して、レッスンまでの時間、おしゃべりしたりしながら楽しく過ごし、
5時になると切り替えて集中して頑張ってくれています。
3文字単語を読む練習と同時進行で、3文字ビンゴを楽しみながら、「読み」を
得意にしていきましょう。 ビンゴのカードを2セットずつお渡ししたので、
ぜひお家でも楽しんでくださいね。
動作表現も今日で4ページ目まで習いました。
お家で音読練習するときは、必ず最後の「英語だけのページ」を読みながら
沢山音読してください。 ではまた来週お待ちしています!


6:00~ 6年生クラス

英検ワークL17
ストーリー読解#3,4
中1文法

<宿題>
英検ワークL18の左側をしっかり覚えてくる
プリント1枚・・・右側に英文を書いてくる

※ 今日から6年生ばかり7名でのスタートです。
中学入学まであと5カ月。 良い準備の期間となるように、文法、ライティングを
強化しながら頑張っていきたいと思います。

中学の英語は、正確に書くことが求められるので、ライティングのクラスに出て
いない人は、自分から進んでお家でもしっかり単語や英文を書く練習を繰り返して
下さいね。

今日3名の人に、1月合格に向けた英検集中トレーニングのご案内をお渡ししました
ので、ご検討いただければと思います。
6年生を締めくくるいい機会として、ぜひ4級にチャレンジしてほしいです!


7:00~ 中3クラス

定期テスト対策の2時間半。
よく頑張りました~!
単熟語はしっかり自分で覚えきって、ワークは、黒板に書いた優先順位で
必ずやってくださいね! 次は来週火曜日5時~ PROGRAM8を復習して、
水曜日はまとめと仕上げです。
自信をもってテストに臨めるように、計画的に単熟語とワークを進めて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿