2015-11-17

November 17 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   step2

あいさつ
数・色・形
3文字単語音読、カードビンゴ
動作表現
ワークプリント

<宿題>
3文字単語を音読しながらノートに沢山練習する。
動作表現の音読カード(合格していないところを沢山練習する)
(終わっている人は最初からスラスラ言えるように。)

今日はkろがお休みでした。体調はどうですか?お大事にしてください。
音読カードのご協力いつもありがとうございます。やってきたよ!!と嬉しそうに見せてくれます。
今日はその頑張りが一番発揮されていたのが、Yき!レッスンの始めから早く動作表現やりたいな~と楽しみにしていました。一気に1ページ合格出来て、とても嬉しそうでした。
頑張った分、しっかりクリアすることができました!続きも来週聞かせてね!

それぞれ小さいホワイトボードを持ってもらい、私が言った数だけ形をかいてもらう
競争をしました。ハートの描き方、星の描き方がわからない~という所から(笑)可愛いです❤
みんなチップをゲットしたいので、すごい集中力でした!
では来週もお待ちしています。

5:00~   step6

L20単語テスト
L21インプット、③書き込み
英文プリント音読
辞書引き
カード取り

<宿題>
L21のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳する。

今日はTまがお休みでした。体調はどうかな?
単語テストは曜日でした。曜日を言えるものの、日本語から英語に変換して、文字の中から探し出すのが難しかったようです。パーフェクトはAな、Rご、2つ間違えはYやでした。
新しい単元は11~20,30の数字になります。音と文字が繋がるように、文字を指で追いながらCDを聞くと覚えやすいと思います。
早速辞書のご用意をいただきありがとうございました。家にあるのに忘れてしまった子もいたみたいですが、自分用の辞書を持ててなんだかみんな嬉しそうです。
英文プリントで分からない単語があった時も辞書で意味を調べられる事に慣れておくといいと思います。ぜひ活用してください。レッスンでも辞書引きレースをしたり使っていきますので、毎回レッスンに持ってきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   step9

文法ドリル#17~21
英検ワークL5リスニング
L6インプット
会話表現マッチングゲーム
英検対策

<宿題>
文法ドリル#17~21の③をそれぞれ仕上げる。
英検ワークL6のCDを聞く、覚える。
プリント3枚。

みんな元気にそろいました。今日から英検までレッスンを15分拡大して、沢山英検の問題に挑戦していきたいと思います。合格目指して頑張っていきましょう。
単語のテストはしませんが、各自で繰り返し練習をしてください。
文法ドリルは説明をしながら1ページずつ進めて、選択問題と並べ替えの問題だけは終わっています。残りは復習の為におうちで挑戦してください。
英検ワークのリスニングは今日は少し難しかったようです。なかなか8問中満点が取れず悔しがっている子もいました。会話文はCDをよく聞いて覚えてきてください。
会話表現のマッチングは疑問文に合う、答えのカードを並べてもらいました。疑問詞はとてもよく理解できていると思います。
後半は英検対策。英検用のテキストをお配りしました。書き込みせず、マークシートをコピーするかノートに答えを書いて繰り返し活用してください。選択問題に挑戦しましたが、最初なので、難しそうでした。どこに目を向けたらいいのか、ヒントをあげると選択する単語が絞られて、そういう事か!と納得できていました。来週は自分で目標点を決めて採点してみたいと思います。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿