2015-11-11

November 11 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
野菜カード(数や色、身の回りの単語の聞き取り)
フォニクスVv~Zzのインプット
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り

<宿題>
アルファベットAa~Zzまで沢山ノートに練習する。
フォニクスチャレンジHh~Nnの終わっていないところ、Oo~Uuの横をスラスラ
言えるように練習する。

今日もみんな元気に来てくれました。宿題やってきたよ~!と自信たっぷりに見せてくれる
みんながとっても可愛いです。ノートにはアルファベットがギッシリ!!とても良く頑張っていますね。おうちでのご協力、いつもありがとうございます。アルファベットの大文字小文字つなげレースや、カルタなどを使いながらみんなのノート練習の成果を見たいなと思っています。
今日は色々な野菜の絵が描いてある6種類のカードを使って、どのカードのことを言っているのか当ててもらうクイズをしました。集中してよく聞いていないと途中で分からなくなるので、みんなの真剣な顔がかっこよかったです!Yご、Sん、Kとが3問中3問正解!素晴らしいです!正解した時の表情はとっても嬉しそうでした。
フォニクスチャレンジはKとがHh~Nnをスラスラ言えたので、あっという間に最後までクリア出来ました。YごもHh~Nnはあともう少し!みんなも今日進めなかったところは沢山練習してまた来週聞かせてください。
カード取りは2つのチームに分かれて、身の回りの単語のカードを使いました。一人ずつ見ているとHやが沢山取れていましたね。また来週もカード取りをしましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step4

単語テストtrack34
ワークプリント
単語インプットtrack35,36
動作表現(読み)
カード取り

<宿題>
テキストtrack35,36のCDを聞く、覚える、単語を一行ずつノートに写す。
動作表現go to school ~ use a knife and a forkをスラスラ読めるように。

今日は久しぶりに全員揃いました!みんな元気いっぱいです。
テストを一番にやりたい!と言ってくれたのはMと。沢山練習をして自信たっぷりだったようで、一度でクリア出来ました。ワークプリントも集中して進めて一番に終わらせている頑張り屋さんです。
Tやも新しいページの単語が気になるようで、先生!これは何て読むの?と積極的に聞いてくれます。3文字単語が強いのはSい、Hみ。Sいは、いつも楽しく覚えられそうなノートで私も丸付けが毎回楽しみです❤動作表現の読みが圧倒的速さなのが、Mい、Yう。口が滑らかで16個読みは8秒、10秒と高速です。クラスを受け持たせて頂いて5か月が経とうとしていますが、最近みんなの頑張りがじわじわ伝わって来てとても成長を感じています。1月から全員でStep5にステップアップできるよう引き続き頑張っていきましょう。
カード取りは引き分けで全員スタンプゲットでした。全員大喜び❤みんなHappyに終わってよかったです。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿