2015-11-04

November 4 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
色・数
お天気
フォニクスAa~Gg仕上げ、
Hh~Nn復習、Oo~Uuインプット
カード取り

<宿題>
アルファベットAa~Zzまで一行ずつ練習する。
プリント3枚。
フォニクスチャレンジHh~Nnの横の列をスラスラ言えるように練習する。
Aa~Ggの縦が終わっていない人はクリア出来るように練習してくる。

先日見学に来てくれたHやくんと、Tきくんが今日から仲間入りです!8名で元気に進めて行きたいと思います。
ノートの宿題を2週間分やってきてくれた子もいました。4ページ位にギッシリ練習してきてくれました!繰り返しやると、フォニクスの定着がとてもいいです。しばらく続きますが、是非アルファベット練習は大文字と小文字をセットで頑張ってきて欲しいと思います。
あいさつのチャンツはみんなノリノリでカウントも一緒にやってくれます。Head shoulders...の歌を身体を動かしながらしっかりインプットしています。カード取りもそうですが、元気なクラスなのでアウトプットは得意!間違えてもどんどん挑戦してほしいと思います。
フォニクスチャレンジはおうちで練習してきてくれた子が沢山いたので、ほとんどの子はAa~Ggのページは終了してスタンプをもらえました。とても良く頑張っていました。
来週はHh~Nnの横の列をスラスラ言えるように練習してきて下さい。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step4

Track33テスト
ワークプリント2枚
3文字単語(書)競争
Track34インプット
カード取り

<宿題>
Track34のCDを聞く、覚える、ノートに単語をうつす。
動作表現stand up ~ play the pianoまでスラスラ言えるようにする。

今日はYうちゃんがお休みでした。体調はどうですか?お大事にしてください。
テストは動物の単元だったので、良く出来ていました。新しい単元も動物の単語が続きます。
文字でのインプットもとても良く出来ていたので、おうちでもCDを聞いて指で文字を追いながら
アウトプットをして練習してきて下さい。
3文字単語の文字書き競争はMとくんとTやくんが同点で一番でした!Mいちゃん、Hみちゃん、Sいくんも正確に書けている回数が多かったです。真ん中がuの音になると難しくなるので、繰り返し練習して行きましょう。
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿