2015-11-18

November 18 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
お天気ビンゴ
1∼10までの数字
アルファベット大文字小文字つなげレース
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り

<宿題>
アルファベットAa ~ Zzをノートに沢山練習する。
フォニクスチャレンジOo ~ Uuまで終わっていないところをスラスラ言えるように
沢山声に出して練習する。

今日もみんな元気に集まりました。
ノート練習を頑張ってずっと続けている子が沢山いるので、今日は大文字小文字つなげレースをやりました。考えながら、速さと正確さもなければならないのでヤダー!となる子がいるかなと思ったんですが、みんなの気持ちの強さを感じました。1位の子が決まってもあきらめず最後まで続けて、間違えたところはしっかり直して丸をもらうところまであきらめません。かっこいいです!そしてみんなの集中力が素晴らしいと思いました。ノート練習は大変ですが、みんなの成果が確認できたかなと思います。
フォニクスチャレンジはKとがOo ~ Uuの縦に入りました。YごはHh ~ Nnのページをクリア!
おうちで沢山言う練習をすると、レッスンでスラスラ言えてどんどん先に進めるので声に出して繰り返し言う練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step4

単語テストtrack35,36
ワークプリント
3文字単語(書き)競争
単語track37,38インプット
カード取り

<宿題>
track37,38のCDを聞く、覚える、単語をノートに写す。
動作表現sing a song ~ look for my keyを文字でスラスラ読めるように練習する。

今日もみんな元気に来てくれました。ノート練習を頑張ってやってきてくれた子が沢山いました。
みんなとてもよく頑張っていると思います。先月から前の時間帯に一年生のクラスが
出来て、入れ替わりの時になんだかみんながずいぶんお兄さんお姉さんに見えます。
1月からはステップアップをして、新しいテキストに加え、毎回の単語テストと英文プリントの宿題が出ます。それに備えて今日から単語テストの練習プリントを始めました。それぞれ沢山質問をしながら、フォニクスを使って仕上げてほとんどの子が満点でした。新しい課題にも積極的に取り組んでいるみんなの姿勢を見て、とても成長を感じています。これからも一緒に頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿