2015-11-21

November 21 (Saturday) by Takara

7:00~ 大中定期テスト対策

沢山のメンバーがそろいました。
言うまでもなく、高い目標をもったみなさんです。
高いといっても、本人たちにとって「高すぎる」目標ではなく当然の数字ですね。
100点、90点台後半 を目標にしている人が多いです。
私も100点が好きなので、みんなと一緒にテストを受けて100点取りたい!

目標点を達成するには・・・。
Just be careful enough!  注意深くなるしかない!

今日の教材で、英訳が完璧に書ければ、実力としては完璧だと思います。
あとは、テストの問題に対応できるように、次の授業ではリハーサルを
したいと思います。その時に次の3つを実践してほしいと思います。

次の3つを守って!
① 問題をよく読む。
② よく考える、考え抜く。
③ 見直す。

今日、前の列で脱線したり紙飛行機を飛ばしていた人たち、心配です。
隣についていないとだめ、目を離すとやらなくなる、というタイプの人は、
個別指導か、家庭教師がおすすめです。
私では力不足を感じ、申し訳なく思います・・・。

では、See you next Thursday!

0 件のコメント:

コメントを投稿