2015-11-16

November 16 (Monday) by Takara

5:00~

単語テストp34-41
インプットp42-49
代名詞の復習、書き込み
英文プリント2枚・・・読解、和訳

<宿題>
単語p34-41 CD,音読、覚える

※ みんな元気にそろいました。
「学校の宿題が多いから、英語の宿題なくして~!」との声が多かったので、
どうしよっかな~と迷いましたが、「1時間すごく集中したら、もしかしたら
宿題になるはずの英文プリントが終わるかも!」 と伝えたら、みんな
「よし!集中するぞ~!」と頑張っていました。
集中すればちゃんと出来るのに、宿題となると嫌なのね。
今日の単語テストは、みんなすごく頑張っていました!
今回の宿題は単語だけだから、しっかり満点取れるように覚えて来てね!


6:00~

単語テストp52-57
インプットp58-63
文法「名詞の複数形」

<宿題>
今日のプリントをしっかり復習する
単語p58-63 CD,音読、覚える

※ みんな元気にそろいました!
まず今日の単語30問テストは、なんとなんと、11人の平均が28.6点!
満点が6名、1問ミスが3名 という、すごい成績でした!
みんなの「英語を覚えるぞ!学ぶぞ!」という意思が強く、素晴らしいな、
と思います。
今日の文法は、特に6年生さんは、しっかりきちんと押さえておいて下さいね。
複数形には細かいルールがあるのですね。

6年生のライティングでは、「スペルを覚える」段階に入りました。
もうすでに沢山見慣れて、書けるものも多いですが、中1の1学期に習う単語を
今から完璧に書けるようにしておくと、絶対に後でおいしい思いができます♥

みなさん、お家で赤い読解のワークは進んでいますか?
遅くても3月には最後まで終われるように、計画的に進めていってくださいね。

英検4級トレーニングをご希望の方は、お早めにご連絡をお願いします。

See you next week!



7:00~ 中2クラス

全員元気にそろいました!
なんとまぁ、テスト範囲が広い事!  これは大変! 
でもみんな同じ条件下ですからね、頑張っていきましょう!
来週、月曜日の授業だけではカバーしきれないので、11月24日(火)5:00-7:00pm
予備の授業をしたいと思います。
来れる人は是非参加してくださいね。(無料です)

学校のワークをきちんと丁寧にやってるかな?
提出期限に間に合わせるために、急いで適当にやってしまわないように・・・。
テストで点を上げたいなら、まず学校のことをきちんとやること❢
学校のワークをきちんとやった上で、塾のワークをやってね。

今日、冬期講習のお知らせのお手紙をお渡ししました。
2年生は、冬休みに英検の授業もあるので、冬期講習は3日だけです。
え~~~!クリスマスイブ~~~??? とブーイングが起きましたが(笑)。。。
冬期講習の内容は、ズバリ「入試につながる予習」です。
英検が終わればすぐに、定期テスト対策をして、テストが終われば、
授業の半分は入試対策になります。
冬期講習で、まずは入試対策の勉強の仕方に慣れてもらえればと思います。

テスト期間中、時間を大事に頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿