2015-11-25

November 25 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
お天気チャンツ
野菜カードクイズ
アルファベット点つなぎ競争
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
ワークプリント

<宿題>
アルファベットAa~Zzをノートに沢山練習する。
フォニクスチャレンジ終わっていないところを合格できるように沢山練習する。

今日は寒い中、みんな元気に来てくれました。
宿題のプリント、ノートもおうちの人が見てくれるよ!と教えてくれる子もいます。おうちのでご協力、いつもありがとうございます。アルファベットの点つなぎで大文字と小文字がしっかり結びついているのは、Sん、Kと。毎回ノート練習をページいっぱいにしてきてくれている成果だとおもいます。フォニクスチャレンジはKとがOo~Uuが終わりました。YごはOo~Uuの縦が終わりそうです。
沢山練習をしてくるとレッスンでスラスラ言えてどんどん先に進めるので、是非挑戦してみてください。また来週も聞かせてくださいね。
では次週もお待ちしています。

5:00~   Step4

単語テストtrack37,38
ワークプリント
単語track39,41インプット
動作表現(読み)
カード取り

<宿題>
単語track39,41のCDを聞いて、覚える。ノートに単語を写す。
(track40はおうちでCDを聞いて終わらせて来る。)
動作表現たてfly~touch the tableをスラスラ言えるように練習する。

今日はYうちゃんがお休みでした。来週は元気に会えるのを楽しみにしています。
単語テストは動物と自然についての単語でしたが、よく読めていました。
ワークプリントでは今までテキストで出てきた単語を使って、次のステップの単語テストの練習をしています。頭の中で日本語→英語に変換して、文字から探す作業をしなければならないので、大変そうですがみんな集中してよく頑張っています。
動作表現の読みはカード取りでもよく使っていますが、最初の音だけでお手付きになってしまっているので全体をしっかり聞いて正確に取れるといいです。声に出して、文字をしっかり指で追って練習するようにしましょう。
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿