2015-11-14

November 13(Friday) by Sachiko

6:00~  step6

L25単語テスト
sの付く動詞の復習
L26インプット、③書き込み
会話文ロールプレイ
辞書引き
英文音読
カードゲーム

<宿題>
L26のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。

今日も元気に全員揃いました!
単語テストは一つだけ紛らわしいところがありましたが、全員パーフェクト!本当に良く頑張っています。
先週やった動詞にsの付く形の復習をした所、みんなとても良い反応を感じました。これ中学でまた出るから音をよーく覚えておいてねとお話ししました。L26では乗り物が沢山出てきます。動作表現でも幾つかありますので、当てはめながら声に出して沢山練習をしてきてください。
会話文は日付けの聞き方と、兄弟姉妹はいますか?という質問の仕方と答え方をやりました。それぞれ上手に質問して答えられていました。
最後はカードゲーム。少しだけやった序数カードも入れて盛り上がりました!また次週もお待ちしています。

7:00~  中学基礎クラス
明日11/14(土)19〜21時 定期テスト対策をします。みなさんお待ちしています。前回より少しでも多く取れるよう頑張って行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿