2015-11-07

November 6 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step6

L23,24単語テスト
L25インプット、③書き込み
会話表現
英文音読
カード取り

<宿題>
L25のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳する。
辞書引きプリントの続き。

今日もみんな元気に来てくれました。ハロウィンパーティーもそれぞれ楽しんでくれたようで
さすが4,5年生はhaunted houseはすっごく楽しかった!と言ってくれました。
高校生のお兄さんお姉さん達が、加減をしながら(笑)盛り上げてくれました!
また来年もお楽しみに!
ノートの宿題は2単元分でしたが、しっかり丁寧にやってきてくれましたね。単語テストもよくできていました。このクラスの5年生たちは英語のアウトプットが恥ずかしいというのがあまりないみたいで、助かっています。逆に楽しんでやってくれています。しっかりアウトプットをすることが大切なので、続けてやっていきましょう。
会話表現は曜日の聞き方と答え方、時間の聞き方と答え方のロールプレイをしました。そのまま
カード取りでも曜日、月、数字のカードを使ったので、分かる!読める!が熱い戦いとなっていました。また繰り返しやっていきます。来月にはオープンクラスを予定しています。子供たちの成長を楽しみにしていてください。日程は後日お知らせします。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中学基礎クラス

今月は定期テストがありますね。
7-1の復習から進めました。本文で出てくる単語は必ず書けるようになるのが一番ですが、
(絶対!と言いたいですが…)
まずは単語の意味をおさえて毎回一つでも二つでも覚えていってくれたらと思います。
次回の復習の時にそれが書ければ、出来た!と感じることができると思います。
新しい単元はListening2と8-1を進めました。canが出てきてまた難しくなりますが、ヒントを出しながら一緒に進めていきました。最後の30分の集中はいつもみんなすごいです!30分が40分、50分と長くなっていくといいですね。では次週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿