2015-11-23

November 23 (Monday) by Takara

5:00~

単語テストp42-49
インプットp50-54
主語+be動詞の組み合わせ 復習
英文プリント2枚・・・読解、和訳

<宿題>
単語p42-49
英文プリント残り

※ Yと君、大丈夫かな? 来週は元気に来てください。
今日の単語テストは、Hさが28問中、27問正解でお見事!
宿題が大変と言う皆さんのために、前回宿題を単語だけにしたので、
みんなしっかりテストが書けるかな?と思ったのですが・・・。
英語は単語の集まり。 単語はしっかり覚える習慣をつけていこうね。

ライティングでは、3週間連続して書く練習をしてきた、
数字・曜日・月 のライティングのテストをしました。
Hさ、Mる、一語一語よく思い出しながら、書いていました。
Kと、Sら、ちょいと、あきらめるのが早すぎます~・・・!

See you nest week!


6:00~

単語テストp58-63
インプットp64-69
ショート ストーリーの読解
文法ドリル#37・38

<宿題>
単語p64-69 CD,音読、覚える
ショートストーリーつづき(プリント)
文法ドリル#37・38(答えチェックも)

※ 今日は祝日でしたが、元気な笑顔がいっぱいでした。
30問テストの結果は、先週の記録を上回り、なんと平均点が29.1点!
9名中6名がパーフェクト!という驚くべき記録更新です!
さらに驚いたのが、次回のテスト範囲の単語をインプットしているとき、
4年生の子に「先生、そんなに詳しく説明しなくても分かるから大丈夫だよ!」と
言われました。 3級の単語で "rain forest"「熱帯雨林」を、4年生に分かる
ように説明しようとしたのですが、必要なかったようで(笑)。
rain forest をすでにそのまま英語で理解できているようでした❢

先週、授業でやった「名詞の複数形」ですが、1か所訂正をお願いします。
dollar (ドル)は「数えない名詞」ではなく、「数える名詞」です。
申し訳ありません。
moneyは「数えない名詞」、dollarは「数える名詞」に分類され、
Japanese は、日本語という意味では「数えない名詞」、
日本人という意味では「数える名詞」に分類されます。

英検の申込受付が来週から始まりますので、受験予定のみなさんは、
英検協会まで、各自お申し込みをお忘れなくお願いします。

See you next Monday!


7:00~ 中2クラス

みんな元気にそろいました!
テスト直前、広範囲をカバーするため、明日の5時~7時も授業をしますね。

明日の内容は・・・
program8-2、8-3
文型の復習
不定詞の復習
テスト模試      です。

みんなお友達同士仲がいいので、お友達が行くなら行く、お友達が行かないなら
自分も行かない、という感じになるかと思いますが、
必要だと思えば一人でも来る、他の勉強が必要だと思えば来ない、 
と自分でかっこよく決めてね!

1月の英検の団体受験は、大中では実施しないらしいと、このクラスのみんなが
言っていたので、個人で受験の場合は、各自で英検協会までお申し込みを
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿