2015-11-19

November 19 (Thursday) by Sachiko

5:00~   step 5

単語テストL12
L13インプット、③書き込み
動作表現早読み
英文音読
カード取り

<宿題>
L13のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳する。

今日もみんな元気にそろいました。
単語テストはほとんどの子がパーフェクトでした。身近な単語は前のテキストでインプットされていますが、音と文字を繋げるのが得意な子が多いクラスです。英文プリントをノートに写す時も、声に出して音読しながら進めましょう。
新しい単元は人の仕事をあらわす単語です。初めて出てくる単語もあるので、みんなの得意な文字読みを生かしてCDを聞いてしっかり覚えてきてくださいね。
動作表現の早読みはとても良く集中してできました。やはりみんな時間を計ったり、スタンプがもらえるとなると真剣です(笑)その後はそのままカード取りをやりましたが、早読みを思い出しながらそれぞれ良く取れていました。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step6

L20単語テスト
11~20,30の数字の使い方
L21インプット、③書き込み
英文音読
12ヵ月・曜日・数、復習
カード取り

<宿題>
L21のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。

今日もみんな元気にそろいました。
単語テストは曜日でしたが、TuesdayとThursdayの書き間違えが多かったです。
曜日や時間帯をあらわす単語はこれから何度も出てくるので、しっかり言えて読めるようになるといいです。カード取りや、毎回の会話表現でも取り入れていきます。
新しい単元は11以上の数字です。30人の生徒、40人の先生、15個のオレンジ、9時15分、12時ちょうどの言い方を一緒に練習しました。質問をしたり、みんなとてもいい反応をしてくれました。
英文音読は私や周りの友達にヒントをもらいながらみんなで協力して進めました。おうちでも声に出して、音読しながらノートに写して来てください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿