2015-11-24

November 24 (Tuesday) by Takara

5:00~ 中2クラス

テスト前対策授業。
クラスの半数くらい来るかな・・・? と思っていたら、ほぼ全員が出席してくれて
「やばい! コピーが足りない!」事態に!
授業中のみんなの様子からも、テストに向けての前向きな姿勢を感じて、
軽く感動しました! (軽くです・・・笑)
寝ている人がいなかったのも良かった!

今年の初めは1年生だったみんなが、もうすぐ3年生。
身体も心も確実に大きくなっていくみんなが、テストを重ねるたびにたくましく
思えてきますね。

明後日のテスト、
①問題をよく読んで
②よく考えて
③見直して   ね~!


6:00~ 中1クラス

体験に来てくれたEねちゃん、ありがとう!

七中のみんなは、テストが返ってきて、複雑な表情を浮かべてましたね(笑)。

今回のテストは、点数を取りにくいテストだったようです。
(難しいというより、ケアレスをやっちゃいそうな問題が多かったね。)
学年平均点も、前回よりも10点以上下がっているようですが、
みんなの点数はそこまで下がってなくて、このクラスの平均は80点台後半を
キープしています。 
個々に見ると、やはり失点の理由がほぼ全部「ケアレス」なだけに、
「やっちゃった~・・・」という感じは残りますね。

ケアレスをどうやって無くしていくか、みんなの課題はそこですね。

さあ、大中のみなさん、決戦は3日後です!
スポーツと一緒で、コンディションを整えよう!
身体も気持ちも、準備はOKですか? 
本番は一度きりだから、100%の力を出す気持ちで臨んでくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿