2015-11-06

November 5 (Thursday) by Takara

5:00~

単語テストp66-73
インプットp74-77
不規則動詞の英文読解テスト
不規則動詞のライティング
英検ワークL1の基本文チェック

<宿題>
単語p74-77 CD,音読、覚える
英検ワークL2の基本文を、CD,音読、覚える

※ みんな元気にそろいました!
単語テスト、今日もMとが見事にパーフェクト! 毎回連続ですごいですね!
みんなも単語の暗記を頑張っていこうね。
さて、今日は予定通り、不規則動詞がどれくらい読めるか、過去形の英文の和訳に
チャレンジしてもらいました。 結果次第では今後の「不規則動詞」の音読と
ライティングの回数を減らそうかな、と思いました。 が・・・!!!
読めるけど意味がつながっていないことが判明! 
ということで、ライティングに代わって、英文読解を入れますね。


6:00~

単語テストp88-91
インプットp92-95
文法ドリルの復習と英作チャレンジ
文法ドリル#33
英検ワーク#17 基本文チェック

<宿題>
単語p92-95 CD,音読、覚える
文法ドリル#34まで

※ みんな元気にそろいました。
ハロウィンのお化け屋敷の話になり、このクラスの女の子たちは
「お化けが面白かった」とか、「優しかった」と言ってて、曜日によって感想が
違うんだな、と思いました。 それともこのクラスのみんながたくましいのかな?

英作チャレンジでは、習った文法を使って、いろんな英文を作ってみました。
みんな英語のルールをよく考えながら、文章を組み立てて、見事に英文を
書けていました。 特に正確に書けるのが、Mか、Mな、Kん の3人です。
この3人が、英検ワークの基本文の暗記も、完全にクリア。
3人とも、今日でこのクラスとお別れですが、月曜日に行ってもこの調子で
頑張っていきましょう。 
このクラスには、来週から3人メンバーが入ってきます。 
全員で1月英検に向けて頑張っていきましょう!

1月の英検に必ず合格してもらえるように、希望者のみの「4級トレーニング」
をご用意します。 日程等、詳細は来週お手紙にてご案内させていただきます。


7:00~ 中1クラス

学校の進み具合を聞いたら、なんとこの1週間でものすごく進んでいる!!
すごいスピードですね・・・。
それに合わせ、今日は 8-1、8-2の内容をやりました。
みんなの集中力と協力のおかげで、よいインプットの時間になりました。
小学生の時から英語をやっている人が多く、さすがに理解が早いです。

また、復習のために用意した、テスト範囲の基本文の英作も、見事に出来る
人がたくさんいて、次の定期テストに向けての仕上がりの良さを感じました!
ただ、それは全員ではなくて・・・ 残念ながら授業中にポカンとしている人も
ごく少数いるのが心配です・・・。 

このクラスは80点~100点のレベルに合った授業をしていくので、
次のテストで、もし70点以下の人がいれば、金曜日の基礎クラスに移って頂く
ようにお勧めしたいと思います。 本人のためにも絶対にそのほうがよいです。

単語テストの結果です。
Aい、Yせい、Kき、N・Kた 補習&再テストにお待ちしています。
テストの時間に間に合わなかったLおも、テストを受けに来て下さいね。

「単語テストができないと、親に殺される!」と言いながら、テストを受けている
子が数名いて、本当に必死で頑張っていますよ。 よっぽど怖いのかな(笑)。 
冗談です! お子さんへの愛情、期待が、ちゃんと伝わってるのですね!
頑張り屋さんが多いクラスです!

今日の呪文です・・・。
「ダレガ スル ナニヲ ドノヨウニ ドコデ イツ」

テスト前対策授業の予定です。 教材費200円のご協力をお願いします。

11月14日(土)19:00~21:00 七中さん
11月21日(土)19:00~21:00 大中さん

事前の申し込みなしで、参加していただけます。 みんな来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿