2015-11-23

November 23 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step7

単語テストp50~54
自己表現
Unit7インプット・ロールプレイ
単語p56~63インプット
英文プリント音読

<宿題>
単語p56~63のCDを聞く、覚える。
自己表現p47
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳する。

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テストは数字が少し難しかったようです。音で分かっていてもそれを文字と繋げるのに時間が掛かってしまいました。数字はこれからも沢山出てくるので、しっかり音と文字を繋げられるようにしておいてください。レッスンの中でも繰り返し取り入れていきます。
自己表現は残すところあと、1単元となりました。今日のところは好きな色の尋ね方と、答え方。みんな色は得意なようで、リスニング問題もとても良くできていました。p47の書き込みをして、言う練習をして来週聞かせてください。
単語は形容詞・副詞に入りました。これも前のテキストで出てきたり、お天気のカードで音は入っているので覚える練習はしやすいかと思います。練習プリントを活用して、覚えてきてください。
英文プリントもよく読めていました。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿