2015-11-06

November 5 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step5

L10単語テスト
L11インプット、③書き込み
動作表現たて読み
英文音読
カード取り

<宿題>
L11のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながら写して、和訳する。
動作表現英語だけ~のroller-skate ~ put on my pantsを
スラスラ言えるようにする。

今日もみんな元気に来てくれました。ハロウィンパーティーはそれぞれがとても楽しんでくれたようで、もう一回お化け屋敷やりたかったなぁと教えてくれました。来年も楽しい事をやりましょうね!
単語テストは書き間違えの子が何人かいて悔しそうでした。次回も頑張って行きましょう!

動作表現は久しぶりに音読レースです。カード取りでも取り入れているので、みんなしっかり覚えていて、音読もスムーズでした。来週も縦読みに挑戦しましょう。
テキストの新しい単元は副詞になります。今まで出てきた一般動詞と組み合わせてテストに出すので、おうちで繰り返し覚えてきて下さい。
では次週もお待ちしています。

6:00~   Step6

L18単語テスト
L19インプット、③書き込み
代名詞のうた、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L19のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読して、写して、和訳する。
代名詞のうたを沢山歌う。

今日も元気にみんな来てくれました。
単語テストはscience,  favorite, easyの意味がごちゃまぜになり、苦戦していた子が何人かいました。出来なかった所はおうちでしっかり見なおしてみて下さい。
新しい単元は学校で良く見かけるものばかりです。
文字でのインプットもフォニクスを使い沢山挑戦してくれました。
代名詞のカード並べはチームで協力をしてとても良く頑張っていましたが、そろそろ1分を切れるといいかなと思っています。
英文音読ではThis is ~, That is ~の読みでつまづいてしまう子が多かったので、またbe動詞のうたをおうちで沢山練習してきて下さい。
では次週もお待ちしています。、

0 件のコメント:

コメントを投稿