2016-06-01

June 1 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語テストtrack15,17
ワークプリント
3文字単語(書)競争
単語track18,19インプット
動作表現音読リレー
カード取り

<宿題>
単語track18,19のCDを聞く、覚える、単語をノートに写す。
動作表現音読
プリント続き

今日も全員元気にそろいました!
単語テストは数字と、バスルームの単語でしたがみんな上手に言えていました。
3文字単語の書き競争はKと、Hな、がポイントを沢山ゲット出来ました!真ん中の音に注意して、おうちでもクイズ形式で問題を出して書き競争をすると楽しく覚えられますね。是非やってみてください。
動作表現はテストが終わった後も引き続き音読リレーをしています。せっかく覚えた動作表現も、アウトプットすることなく時間が過ぎると忘れてしまうので、カード取りや音読リレーをやって、毎回取り入れています。是非おうちでの音読も頑張って、音読カードを見せてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step6

L20単語テスト
L21インプット、③書き込み
曜日・数字ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
L21のCDを聞く、覚える。
曜日の復習。

宿題やってきたよ~!と元気に教室に入って来てくれました!みんな毎回宿題をしっかりやってきて本当に偉いです。これから先みんなが英語が得意なお兄さんお姉さんになっていくのがとても楽しみです。いつまでも応援していますよ!
さて、単語テストは曜日や時間などでした。パーフェクトはたった一人Tや!最近文字読みがとても得意になったTや。英文読みも得意になってきましたね。意味もきちんと繋がっているので、素晴らしいと思います。
辞書をそろえて頂きありがとうございました。レッスンの中で使うので毎回持ってきてください。Mと、Yう、は辞書引きが好きですね!
先週と今日インプットした曜日や11以上の数字を(文字)を使って、ビンゴをしました。楽しく復習をして、楽しく覚えて行きましょう!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ
身の回りの単語
フォニクスアルファベット
3文字単語リレー、ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語を写す、音読をする。
プリント
動作表現sing a song~get on a busをスラスラ言えるように練習をする。

このクラスのみんなは5分前には全員集まり、宿題も広げて出してあり、動作表現の早読み練習をしたり、3文字単語を読んでいたりと、頑張り屋さんが集まったクラスです。この2ヶ月で、アルファベットの大文字小文字を覚えて、身近にある単語、フォニクスを覚えて、3文字単語を読めるようになりましたね。来週のインプットが終われば64個もの動作表現を覚えたことになります。みんなの頑張りが着実に力なって行くのが分かります。7月からステップアップの予定なので、今月は3文字単語の読みの仕上げと書き、動作表現の文字読みに挑戦していきます。おうちでの練習が大事になるので、宿題は多いですがみんななら大丈夫!応援していますよ!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿