2016-06-25

June 24 (Friday) by Takara

7:00~ 3級クラス
単語テスト#781-840
文法
月末テスト・・・筆記35問

<宿題>
単語841-900

※ まずは定期テスト終わったばかりで、お疲れ様でした!
英検の結果も、届き始めています。 合格したみなさん、おめでとう!
結果待ちの人は、合否が分かったら、スコアと一緒にお知らせください。

今日は月末テストです。
スコアが達したことで、Saki, Yui, Yuuki, の3名が今日で卒業します。
また、今までのスコアの推移、累計で、今の時点で来月末で卒業が決まっている人は、
Takaki, Keito, Yuushi の3名です。 来月末の筆記テストの結果次第で、まだ増えるかもしれません。 

英検は、毎週単語を覚え続けて、授業で学んで、練習を続けることで、スコアは上がっていきます。 3月から始まったこのクラス、4カ月の間にすでに何名も入れ替わりがありましたが、スコアの統計を見ると、1ヶ月で一人2.3点伸びている計算になります。なので、4カ月続けた人の伸び幅は、平均で9点になります。(cseスコアとは別です。)

このクラスをまだ受けていない人で、中学卒業までに準2以上を目指したい方は、ぜひお早めにご予約下さい。 
卒業までに3級に合格できればいいという人は、この英検クラスに出なくて大丈夫です。 通常のクラスだけで十分に力が付き、中3の6月には合格できるでしょう。
偏差値60以上の高校に行く人は、高校入学の時点で、周りに準2級取得者が当たり前にいることも知っておいてください。 一つでも上の級を、取れるうちに取っておくことをお勧めします。 大学受験、就職で断然有利です。 

来月から新しいメンバーが5名仲間入りします。


8:30~ 準2、2級クラス
Shinya お帰り!
前回に続き仮定法の続きです。 
ややこしいようで、実は公式通り。 日本語を読み間違わなければOKじゃないかな?
文法ってとてもよく出来ているけど、時々文法では説明のつかないニュアンスや雰囲気、感情的な部分がどの言語にも存在するよね。 それをどこまで読み取るか、というより、感じ取ることができるか、というのも大事です。 言語として英語を自分のモノにするには、教科書の活字から抜け出して、気持ちから言葉を発するようになって初めて使える状態になるから。
仮定法って、とても感情的な表現。
「もし~なら、・・・だろうな。」なんて、普段いくらでも思うことがあるでしょ?
どんどん英語に直して気持ちを込めてボソボソつぶやいてみて下さい。
ちょっと怪しまれるかもしれないけど、気持ちを言葉にして発するほど、いい練習法はないですよ。 自分も英語を忘れないように、常に思ったことを英語でつぶやいてます。 

Nanaka, Shiina, Natsuki, Manami,
中学生で準2合格という目標を見事に達成しました! おめでとう~!
しばらくは受験に専念して、また続きは受験後にね!

高校生のみんな、結果が分かったら教えてくださいね。 大丈夫なはずですが。
君たちにとって準2は折り返し地点。 本物のゴールはまだ先ですよ~!
続けて頑張っていこっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿