2016-06-07

June 7 (Tuesday) by Takara

5:00~
アルファベット
フォニクス発音練習Aa~Nn
フォニクスチャレンジAa~Gg
大文字↔小文字 つなぎゲーム
動作表現 1枚目音読練習

<宿題>
ライティングプリント6枚
フォニクスAa~Nn 発音練習
動作表現 1枚目を音読練習(来週タイムをはかります)

※ 12名のメンバーが全員そろって、今日からスタートです!
今日は、アメリカ人のゲストティーチャーが来てくれて、みんなのフォニクス発音練習を手伝ってくれました。 Aa~Ggのフォニクス発音を上手に出来てみんな褒めてもらえました!

動作表現も、何度も繰り返しみんなで音読練習し、すっかり覚えた人も多いようです。
来週は動作表現の1枚目の早読み大会をし、一人ずつタイムを計ります。
早く読めるようになるためには、まず丁寧に発音練習をし、徐々に早く言えるようになっていくまでの長い道のりがあります。 その練習量、過程こそが目的です。 みなさんの努力の成果を楽しみにしています。 

ではまた来週、元気に来てくださいね!


6:00~
単語テスト#421~460
ワークの答え合わせ
ワークp40「まとめのテスト」
文法 be going to

<宿題>
ワークp43~46

※みんな元気に揃いました!
今日の単語テスト、13名中7名がパーフェクトでした! 他の6人も惜しい!
みんな毎週毎週よく頑張っています。 この努力の継続は大きな意味があります!
ワークはやればやるほど上手に出来るようになっていくので、面倒でも大変でも続けて頑張ってください! 毎週4ページほどは宿題で出すので、慣れるまでは大変かもしれませんが、このペースと量に慣れていきましょう。 今日はカード取りもできずにごめんね・・・。 来週は単語テストをお休みにするので、その分、今までやった単語を全部もう一度覚え直して、来週の単語ゲームで勝てるように頑張ってね!


7:00~
定期テストが近づいてきましたよ~!
大中、七中とも、テスト範囲が同じでよかった・・・。
単元テスト、Rたが満点❢ おめでとう! 集中してやればできるんだよね!
みんなもそう。 やれば出来るのに、やらないことがあるよね。
勉強できる環境だけあっても、自分の気持ちが整ってないと、集中できないまま2時間が終わってしまうよね。 お家であんまり勉強しない人はなおさら、この2時間を大事に考えてほしいな。 面倒でも勉強が嫌いでも、「よし、塾だ。 2時間やってくるぞ!」とおなかにぐっと力を入れてから授業に来てください。 
自転車に例えると、私はあくまで補助輪。 自転車をこぐのは自分だよ。
自転車を力を入れてこがないと前には進まない・・・。

来週と再来週は、テスト対策。
気持ちを整えて、来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿