2016-06-17

June 17 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L11単語テスト
代名詞my,your
L12インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L12のCDを聞く、覚える。
be動詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はMやがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
単語テストは半分くらいの子がパーフェクトでした。宿題についてですが、やってきている子と、そうでない子で大きく力に差が出てきてしまいます。宿題とレッスンはセットなので、必ずやるようにしてください。難しい場合はクラス替えも必要になってくるので、今から宿題をやることは習慣付けてくださいね。
辞書についてのお手紙をお渡ししました。英文プリントで分からないことは自分で調べたり、レッスンの中で辞書引き競争などもやりますので準備をお願いします。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検ワークL15リスニング
L16インプット
文法ドリル セクション36,37
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL16の基本文音読
文法ドリル 確認テスト、セクション36,37続き

みなさん、英検お疲れ様でした!リスニングの回答を写してきた子もいて、ハイスコアで合格確実の嬉しい報告もありました。来週の金曜にスコアも含めて報告をお願いします!
さて、通常のレッスンに戻り、今のステップを進めて5級の内容の仕上げをしていきます。
今までの文法の内容を使って、8問の文を英訳してもらいました。全問正解をしたら、8個もスタンプがもらえる?!向かいの人に丸付けをしてもらいました。aを忘れたり、?マーク、ピリオド忘れ、大文字にし忘れたりはありましたが、文法は全体的にとても良く理解していました。6問正解がRんちゃん!来週もやりたい!と大盛り上がりでした。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

いよいよ来週は七中が定期テストですね。単語を最度見直して、残りの時間でワークで問題をこなしてくださいね。授業でメモしたこと、しっかり復習をしてベストを尽くしてきてください。来週はテスト最終日でグッタリかな(笑)
白井中の二人も集中して、しっかりメモを取り進める事が出来ました。学校のペースに合わせて、あまり先に進まず、先週の文法の復習をして課題をこなしました。
次のテストは夏休み明けなので、文法の一つずつをしっかり身に付けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿