2016-06-06

June 6 (Monday) by Takara

5:00~(小6クラス)
3文字単語のライティング
新しい教科書Lesson 2・・・魔法の"e"
Lesson 3・・・インプット
英文読み、和訳
be動詞の歌 練習
動作表現 音読練習
カード取り(動作表現 英語のみ)

<宿題>
新しい教科書 Lesson 3 をCD聞きながら単語の音読
英文プリント・・・音読練習、ノート左側に英語を写す、ノート右側に和訳
動作表現・・・音読練習

※ みんな元気に揃いました! 今日から3か月目に突入。
全員そろってステップアップ(進級)で、今日からSTEP4のレベルになります。
新しい教科書とファイルをお渡ししました。
新しい教科書では、毎回新しい単語を習っては、次の週に単語テストがあります。
また、習った単語が出てくる英文を読んで和訳する練習が始まりました。
先週みんなが覚えた 「be動詞の歌」が、さっそく英文の中に出てきたので、「読める! 分かる!」と反応してくれました。 お家で英文の音読をして、お家の人にサインをもらったら、来週スタンプがもらえるので、ぜひ音読を聞いていただければと思います。
今日のカードゲームは、イラストなしの英語カードでしたが、みんな素早く文字を読んでカードを取れていました! 
明日から5年生の初心者クラスがスタートします。
5年生の中には、「6年生を抜いてやる!」と闘志を燃やしている人もいるようなので、6年生の皆さんは下級生たちに負けないように、練習を重ねていこう!
英語は実技科目。 練習すれば上手になります。
ではまた来週!


7:00~(中3クラス)
Mちゃんお大事に。 振替にお待ちしています。
白井中のSは、Dあ、テストお疲れ様でした。
次は大中の皆さんの番です。
みんなの得意な現在完了。
今日は1時間使って、英訳を頑張りました。
いつも言っている通り、日本語から英語に正確に訳せれば、それで完璧!
クラスのメンバーのほとんどが、完成度の高い英訳が出来ます!
でも受動態の応用がちょっと心配・・・。
来週の課題だね!  See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿