2016-06-29

June 29 (Wednesday) by Takara

7:00~ 中1クラス

初めての定期テストを終え、自分の結果はどうでしたか?
納得がいった人もいれば、「しまった~!」という人もいたはず。
以下、このクラスの結果です。

100点・・・6名
90~99点・・・15名
80~89点・・・3名

24名の平均点は、94.6点でした! 
ハーゲンダッツまであと0.4点だったね!
でもみんなで頑張ったこの結果は、素晴しいと思います!

点数は大切ですが、それよりも大事なのは、点数から学ぶことです。
今回、自分が100点をとれたのはなぜか、
今回、自分が99点だったのはなぜか、という事をきちんと考えてみよう。
90点だった人、10点はどこに行ったのかな? ちゃんと理由を確かめて。

これから英語はどんどんペースアップし、複雑化していきます。
今は大丈夫でも、2学期の内容は三大山場と言われる中の一つ「三人称単数現在」が出てきます。 二学期も高い目標を達成したい人は、夏休み中の学習がカギです。 夏休み勉強しないのは絶対にダメですよ~!

夏期講習について・・・
夏期講習が必要かどうかという前に、まず夏休みに勉強するという事が必要です。
(夏休みに勉強しないという選択肢はないと思ってくださいね!)
では、どこでどのようにするのかという事ですが、お家で自分でしっかり進められる人はぜひお家で頑張ってください! でもお家だと誘惑が・・・自分で勉強の仕方が分からない、進まない、効率が悪い。。。と不安がある場合は、夏期講習を利用してください。 
ただ、夏期講習に来ればそれで大丈夫!というものではありません。
学ぶ環境だけあっても、全然学ばずに帰る人だっています。 
お金と時間の無駄遣いにならないように、夏期講習に来てくれるみんなにお願いです。

①できれば少しでもお昼寝をしてから来てください。
②空腹のまま来ないでください。
③学ぶつもりで参加してください。

二学期も高い目標を達成したい人、ぜひ一緒に頑張りましょう!

先週の授業は、大中のテストの前日だったため、他の教科の勉強が必要な人は早めに切り上げて帰ってもよいことにしました。 早い人で50分前に教室を出ました。
その分の振替として、平日の4時~9時の都合のよい時間に教室に勉強しに来てくださいね。

<宿題>
単語3-2まで覚える
ワーク3-2までやって答え合わせ
プリント全部

0 件のコメント:

コメントを投稿