2016-06-21

June 21 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

track45テスト
ワークプリント
12ヵ月の歌、ビンゴ
動作表現文字読み
track46インプット
カード取り

<宿題>
track46のCDを聞く、覚える。ノートに単語を写す。
12ヵ月の歌を沢山歌う。
プリントの残り

今日もみんな元気にそろいました!
早速単語テストをしましたが、みんなとても良く出来ていました。このテキストも残すところあと2ページ!来月からステップアップです。次はどんなことをするのかなーとワクワクした様子でした。
12ヵ月の歌は全員しっかり覚えられました!自分のお誕生月は特に、8月は?というとAugust!と返ってきます。素晴らしいです!
動作表現の文字読みはカードを5枚ずつ配って読んでもらったところ、半分くらいの子は自分の力で読むことが出来ました。おうちで沢山音読の練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:45∼   Step7,8

単語テストp18~25
単語インプットp26~33
単語当てゲーム
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日も全員元気にそろいました。
単語テストは、1問ミス・2問ミスの子が半分くらいでした。単語のインプットは毎回のレッスンで、読める力を付けるために進めています。以前はテストの半分も埋められなかったりでしたが、今は書ける方が多くなってきました。おうちでも音読をしたり、CDを聞いたりしてその力をキープできるように少しずつでいいので、進めて欲しいと思います。
英文プリントも音読を宿題にしていますので、是非聞いてサインをしていただけると助かります。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語テストp50~57
英検ワークL11リスニング
L12インプット
文法ワーク セクション14,15,16
単語p58~64インプット
カード取り

<宿題>
単語p58~64のCDを聞く、覚える。
文法ワーク セクション14,15,16の続き
英検ワークL12の基本文を音読する。

ライティングクラスの2人、とても頑張っていますね!完璧を目指して突き進む、気持ちがかっこいいです!
さて、単語テストはKち、Tか、Sた がパーフェクトでした!よく頑張ったね。1問ミスや2問ミスの人も惜しい!全員とても良く頑張っています。来週も続けて行きましょう~!
英検ワークの筆記問題では少しずつ短文読解が出てきています。楽しい様子で、解いてしまうみんなが素晴らしいです!毎回繰り返して回数をこなして、実際の英検の問題も解いてみましょうね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿