2016-06-10

June 10 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L10単語テスト
a, anの使い分け復習
L11インプット、③書き込み
会話表現
英文プリント
カード取り

<宿題>
L11のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
(音読をしたらサインをもらう)
be動詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気にそろいました!
あいさつの後は単語テストから。ほとんどの子がパーフェクトでしたね。とても良く頑張りました。
単語の文字読みが上手になってきました。
毎回宿題で出している英文プリントは今は沢山音読をして、音で文の形を覚えて行きましょう。
これは後にステップアップをして文の仕組みや文法を詳しく習う時にとても役に立ちます。このテキストが始まって、毎回宿題をやってきている子は8枚の英文プリントの宿題を終えています。宿題を忘れている子にはお話をしましたが、プリントがどんどんたまってしまうので必ずやるようにしてください。出来る力をもっているから、絶対できるよ!応援しています。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9+英検対策

英検過去問
英検ワークL14リスニング
並べ替え問題トレーニング
カード取り

<宿題>
全力で英検に取り組んでくる!

さて、いよいよ英検の日がやってきますね。(他の習い事の都合で明日の準会場にした子達は、明日ですね)今日も過去問をやって、スコアを出してみましたがそれぞれ納得のスコアでしたね。
みんなこの3ヶ月くらいでとても集中して良く頑張って力を付けてきて、その力を上手に使っていいスコアを出す事も出来ています。自分の力に自信を持って、問題と向き合ってよく考えて全力で頑張ってきてくださいね。応援しています!
来週からは通常通り6:00~7:00となりますので、宜しくお願いします。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎基礎クラス

白井中の二人はテストが帰ってきましたね。色々反省点はありますが、次回は自己ベストを更新できるように、頑張っていきましょう。目標が出来たらそれに向かって対策をして次回のテストに向けてベストを尽くしましょう!
七中の四人はテスト範囲が発表になりましたが、テストまで塾の授業はあと1回!単語は書けるようにおうちでしっかり覚えて来てください。
来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿