2016-06-16

June 16 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ、お天気
アルファベット競争
数1~10
フォニクスビンゴ、発音体操
フォニクスVv~Zzインプット
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習Aa~Zz
フォニクスVv~Zzよこをスラスラ言えるように練習をする。
プリントの残り

今日はSとちゃんが見学に来てくれました。ありがとうございました。
4月から始まったこのクラスの、みんなのカッコいいところを見てもらえたと思います。
アルファベットの大文字と小文字を合わせたり、文字を見てフォニクスの発音をするのもとても上手になりました。みんなが大好きな発音体操の音楽で、楽しく覚えていますね!
フォニクスは全員Oo~Uuまで終わりました。Vv~Zzの後にはAa~Zzのすべてが入ったフォニクスチャレンジになるので、今から練習をしておいてくださいね。
最後のカード取りは、Tきが13枚取れました!みんなとても良く頑張りました!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語テストp68~75
自己表現p51発表
単語p76~81インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p76~81のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現スピーチ仕上げ。

今日も全員元気にそろいました!
単語テストはAみ、Hた、Sり、Sた、Fか、がパーフェクトでした!よく頑張ったね。採点の時にドキドキする~!!と言っていました(笑)頑張ってきた事を発揮できるテスト、緊張感、いいですね!他のみんなも1問ミスや2問ミスなので、今日間違えた所はしっかり覚えなおしてミスをチャンスに変えてね!
自己表現は好きなお菓子の写真をプリントアウトしてきたり、お菓子の袋を貼ってきたりとみんな工夫をして楽しく宿題をしてきてくれました。手が込んでいると、発表を聞く側もとても楽しいですよね。来週にはスピーチを仕上げて、6/30(木)5:00∼ オープンクラスとして、スピーチの発表をしたいと思います。今後の予定についてもお話しさせて頂きますので、是非お越しください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語テストp10~17
英検ワークL2インプット、リスニング
L3インプット
文法ドリル セクション5,6
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
英文プリント音読、ノートに写す、和訳する
文法ドリル セクション5、6残り
英検ワークL3基本文音読

今日はRご、Mら、がお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは2周目なので、パーフェクトの子がほとんどでした。これ、前に間違えたから覚えてる!という子もいました。ミスしたことをちゃんと復習出来て力になっていて偉いです!
英検ワークのリスニングと筆記問題もみんな良く出来ていました。まだ始まったばかりなので、回数をこなす毎に力が付いていきます。CDが付いているので、おうちで復習して聞きなおしてみてください。
文法ドリルは説明を聞いて、丁寧に進める事が出来ています。残りをやっておうちで丸付けをしてきてください。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿