2016-06-22

June 22 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語テストtrack22,23
ワークプリント
3文字単語(書)競争
単語track25,26インプット
動作表現文字読み
カード取り

<宿題>
単語track25,26のCDを聞く、覚える。
プリントの残り(終わっていない子)
動作表現文字読みの音読を沢山する。

今日もみんな元気に集まりました~!
単語テストをスラスラ言えたのはKと、Hな!体のパーツの単語はみんなヒントなしで言えていました。とても良く頑張りました。単語テストの間に3文字単語のワークプリントをやっていますが、時間内に終わって提出出来る子が増えてきました。繰り返しの練習で身に付いた技ですね!
更に、持っている力を上手にアウトプット出来るようみんなの力を引き出して行きたいと思います。
カード取りも大盛り上がりでした!では来週もお待ちしています。

5:00~   Step6

be動詞+~ingの復習
L23単語テスト
辞書引きプリント
L24インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞く、音読する、覚える。③書き込みの続き。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

全員元気に集まりました!
テストはMと、Tや、Yうがパーフェクトでした!文字読みが得意になってきたね!
今日はみんなにお話をしましたが、おうちで英文プリントの宿題や何かわからない単語に出会った時は必ず、自分で辞書を引いてみようねとお伝えしました。もともと辞書を持っていて、その作業を既にしている子達がこのクラスに数名いますが、辞書引きが早い!!せっかく準備していただいた辞書なので、特に英文プリントでは沢山活用して楽しんで使えるように応援していきたいと思います。自分で調べる事で印象にも残り、覚える事に繋がっていきます。重ねて音読も是非聞いていただけると助かります。ご協力お願いします。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ
3文字単語リレー、(書き)競争
身の回りの単語(身体のパーツ、12ヵ月)
動作表現
カード取り

<宿題>
プリントの最後のページ(try4)の単語をノートに写す。
3文字単語の絵を見て文字が書けるように。
動作表現文字読みgo to school ~ look for my key

今日はSき、Kけが学校の行事でお休みで、初めて6名だけで寂しかったですね。
来週元気に来てくれるのを楽しみにしています。
3文字単語リレーは今日は個人戦が良いとのことで、挑戦してもらいましたがなかなか苦戦していましたね。全員が口をそろえてもっとできると思ったのにと言っていました。大丈夫です!繰り返し練習して、たった2ヶ月で3文字単語を読めるように、そして書けるようになったので自信を持ってね!
動作表現の文字読みもみんなとても良く出来ていて、文字だらけのカード取りは女子チームの勝ちでとても嬉しそうでした。それぞれがとても良く頑張っていました。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿