2016-06-13

June 13 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

英検ワークL20リスニング
L21基本文インプット
文法ドリル セクション40,41,42
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL21基本文音読
文法ドリル セクション40,41,42の続き

みなさん昨日は英検お疲れ様でした!いつもと違う雰囲気の会場で、緊張と闘いながら頑張ってきたみなさんはとてもかっこいいです!問題用紙に自分の回答を写してきた子は大体のスコアが分かって安心したり、でもまだ心配だったり。来週の金曜日に結果が分かったら、スコアも含め教室までご連絡を頂けたらと思います。
さて、今日から通常授業です。今のステップの残り1ヶ月半で5級の内容の文法のしくみもお話ししながら、英作チャレンジなどで実際に自分で文を作り、学んでいきます。次の目標を決めて上を目指して行きましょうね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

期末テストを10日後に控えて、テスト範囲も発表されました。複数形のところまでが範囲とのことなので、毎回の授業を大事にしておうちでも復習をしてくださいね。
みんなは自分の大事な時間を使って塾に来ているので、有効な時間を過ごしてほしいと思います。授業に集中してなければ最後のまとめのワークプリントも内容が分からず時間内に終わらないという事になってしまします。スマホについても使ってもいい時間とそうでない時間(塾での2時間では必要ないです)も自分で判断して、我慢できなければ家に置いてくるか預けるか決めて下さい。
せっかく縁あって出来たクラスです。みんなには英語なら大丈夫!と自信を付けてほしいのです。自己ベストが出せるよう応援をしています。
次回は曜日のテストをします。学校で、曜日が書けるようにと言われたとのことなのでしっかり覚えて来てください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿