2016-06-28

June 28 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step4

単語track46テスト
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
動作表現
単語track47インプット
カード取り

<宿題>
単語track47のCDを聞く、覚える、ノートに写す。
12ヵ月の歌
プリントの残り
動作表現音読

今日はSうくんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
このテキストの単語テストも残すところあと2回!みんな沢山の単語を覚えて来たね。
次回からは単語テストのやり方や、宿題も変わるのでまた来週説明しますね。
文字読みが上手なこのクラスのみんなの成長が楽しみです!
今日は楽しく12ヵ月の歌をみんなで歌って、3文字単語のビンゴ、カード取りと大盛り上がりでした。
では来週もお待ちしています。

5:45~  Step7,8

単語テストp26~33
単語p34~41インプット
英文音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41を復習する
英文プリント音読・写す・和訳する
(音読必ず)

今日もみんな元気にそろいました!単語テストはYやがパーフェクトでした。Rまも惜しいミスだったね。次回はパーフェクト目指して頑張ろう!
おうちで単語を覚えてくるのが苦手な子も、単語のインプットは集中して出来ています。
みんなで競争したり、音に合わせて言うと、集中力がさらに高まり、アウトプットが上手に出来ます。おうちで英文を音読するときも、文字を指で追って読んでみましょう。
同じ単語も何度も出てくるので、必然的に繰り返しをすることになります。英文プリントに音読のサインをしていただけると助かります。
最後はアメリカ人のゲストと一緒にカード取り!みんなしっかりあいさつも出来て偉かったね!
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

リスニング(アメリカ人ゲストと)
英検ワークL12,L14
単語インプットp66~73
文法ドリル セクション17,18,19
カード取り

<宿題>
英検ワークL13筆記問題
単語p66~73のCDを聞く、覚える。
文法ドリル セクション17,18,19の残り

今日も全員元気に集まりました!
レッスンの始めにアメリカ人ゲストを迎えて、3行くらいの日記を読んでもらい、そのあとの質問にみんなが答える形式を2パターンやりました。感情をこめて読んでくれたので、強く言っていたところがあったとか、すごく早くなるところがあったとか、いつもCDで聞いているのとまた違った印象を受けたようでした。いろんな英語に聞き慣れていく事も大事ですね。
単語テストはみんなとても良く頑張っています。単語テストの為に勉強をして、みんなの努力は素晴らしいと思います。次回は動詞なので、覚えやすいと思います。頑張ってね!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿