2016-06-06

June 6 (Monday) by Sachiko

5:45~   Step9+英検対策

数字・12ヵ月・曜日文字読み復習
過去問 筆記
練習問題 リスニング

<宿題>
英検までの一週間で練習問題を繰り返し解く。
当日はベストを尽くす!!

いよいよ英検前の最後のレッスンとなりました。
先週は緊張した~!今日も2階でやるの?と、相当みなさん緊張したようですね。本番のような緊張感の中で模試が出来たのもいい経験になりましたね。
今日はいつもの教室で筆記の過去問だけやって、他のワークプリントをと思っていましたが、フルでスコアを出したいとのことだったので、リスニングも急きょやりました。みんな納得のスコアが出たようで、最後のいい練習になりましたね。
中一の内容をこんなに真剣に取り組んで、テストに挑むみんなは本当にカッコいい!!今までやってきたことに自信を持って、ベストを尽くしてきてください。
来週からは通常通り18時から19時となりますので、宜しくお願いします。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

先週の復習から。単語、基本文の確認をしました。doを使った疑問文、その答え方、否定文はしっかり出来ていました。風早中は先月のテストに続き今月末もテストがありますね。塾での2時間が毎回定期テスト対策と思って、取り組んでください。ワークも授業でやった内容を確認するためにもおうちで進めて、丸付けをしてくださいね。
今日は命令・禁止の文、曜日・天気の聞き方答え方、リスニングをやりましたが、いつもより集中して出来ていました。来週また確認から入るので、ワークで復習をしておいてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿