2016-06-20

June 20 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

英検ワークL21,L22リスニング
L23基本文インプット
文法ドリル セクション43,44
英作チャレンジ

<宿題>
英検ワークL23基本文音読
文法ドリル セクション43,44続き

今日はHなちゃんがお休みでした。来週は元気に来てください。
英検ワークのリスニングや筆記問題は、実際英検を受けた子達には自信になってスコアがいいですね。聞く力や、文を理解する力が付いてきました。それをうまくアウトプットするために、英作チャレンジで力を付けて行きます。今まで沢山の英文を音読してきたので、日本語を英訳するのは得意な子達ばかり。単語のスペルは単語帳や辞書で調べていいことになっています。
今日は文章の最初を大文字にし忘れたり、ピリオドや?忘れ、aの付け忘れ、などが目立ってパーフェクトはいませんでしたが、繰り返し練習していく事で力を付けて行きます。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

今日はSら、Mきがお休みでした。来週は元気に来てくださいね。
もうすぐ期末テストですね。テスト前に総仕上げをしました。
テストは2回目なので、1回目で自分がケアレスミスしたところは繰り返さないように必ず見直しをして、自己ベストを目指して全力で頑張ってきてくださいね。
単語は(書けるようにと言われている曜日は特に!)しっかり書けるように、おうちで再確認をしておいてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿