2016-06-16

June 16 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp50-57
インプットp58-64
練習プリント(再)
単語クイズ
英検問題
会話表現のカード取り

<宿題>
単語p58-64
プリント1枚
出る順「会話表現」の音読

※ Rおりちゃんお大事にしてくださいね。
単語テスト、Mと, Hiと がパーフェクト!
続いて15問の文法プリント(2回目)をテスト代わりに解いてもらいました。
15問中14問正解したら合格! ということで、次のプリントに進めます。
結果は、Rりちゃん一人、14問でお見事クリア! 
平均点は9点です。 Rりちゃん以外のメンバーは次回再テストです。
文法がとても得意というタイプの人が少ないので、理解してさらに出来るようになるまでに時間がかかるかもしれませんが、じっくりやったほうがいい所です。 何度でも説明するので、今日の宿題のプリントをまずは、今までの習ったことを思い出しながらゆっくり考えて解いてみて下さい。
ここが出来るようになると、文法がス~っと楽になりますよ。 乗り越えようね!

最近まで使っていたワークですが、しばらく忘れていて大丈夫です。
(私が持ってます)
今はbe動詞、一般動詞の文の組み立てを練習して、応用が出来るまでプリントを使ってやっていきます。 


7:00~
定期テスト対策です。
問題を解いて解いて解いて解いて解いてさらに解きます。
その目的は・・・沢山解くことで、1問でも多く間違いに出会う事です。
言うなれば、小さな病気を見つけるための精密検査を念入りにするようなもの。
小さなミスを発見出来たら、ラッキー! と思いましょう。 
そこをやっつければいいのです!

今日の単元テスト、満点は二人! Nonoka, Kanato お見事でした!
採点が間に合わなくてごめんなさい!
平均は86点でした。

来週の授業ですが、大中のメンバーは英語のテストが終わったばかりで、
翌日のテストのために勉強したいと思うので、来なくて大丈夫です。
その振り替えとして、21日(火)7時~の授業を利用してくださいね!

See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿