2016-06-15

June 15 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step4

単語テストtrack20,21
ワークプリント
3文字単語(書き)競争
単語track22,23インプット
動作表現リレー
カード取り

<宿題>
単語track22,23のCDを聞く、覚える、ノートに写す。
動作表現をスラスラ言えるように沢山音読をする。
プリントの残り。

県民の日で学校がお休みでしたが、出席率は高くいつも通りにレッスンを進めました!
今日の単語テストはHな、Kとがスラスラ言えてスタンプをゲットできたね。沢山練習をして頑張ってきたのが伝わってきました。
3文字単語の競争も、みんな正確に、そしてスピードがとても速くなってきました。全体的にとても良く出来ていました。おうちでも3文字単語の絵を指さしてもらって、クイズ形式で書く練習をやってみてくださいね。
動作表現もいつも音読している子は絵を見ただけでパッと言えていますが、音読をしていない子はお友達に助けてもらったりしています。動作表現は一通り覚え終わっていますが、音読をしないと忘れてしまいます。おうちでの繰り返し練習をやると力が付くので音読カードを利用して(スタンプがもらえます!)頑張ってくださいね。応援をしています。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step6

L22単語テスト
辞書引きプリント
beどうし+ ~ingの文を作ろう
L23のインプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L23のCDを聞く、音読する、覚える、③書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日もみんな元気にそろいました。
L22の単語テストは、Mと、Yう、Tやがパーフェクトでした!よく頑張りました。
先週習ったことを思い出して、文字もしっかり読めていましたね。
次のL23ではbeどうし+ ~ingの形をインプットしました。基本の文を変身させるプリントをやりましたが、コツをつかめるとどんどん進められていたのが、Yう、Mと!
英文プリントにもbeどうし+ ~ingの文の時は「~しています」の訳にして注意しながら進めましょう。
カード取りは数字と12ヵ月のカードを使いました。2チームに分かれて1枚差!みんなとても良く頑張りましたね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

3文字単語リレー、ビンゴ
身の回りの単語
3文字単語(書き)競争
動作表現文字読み
fly~play the piano
カード取り

<宿題>
プリントtry3の単語をノートに写す。
3文字単語を、絵を見て書けるように練習する。
動作表現の文字読み(fly ~ play the piano)
プリント

今日もみんな元気に来てくれました。
頑張り屋さんが揃っているこのクラス!今日も宿題は全員やって来てくれました。4月からこのクラスが始まってそれぞれ力が付いてきているのは、レッスンと宿題をセットで頑張っているからこそ。とても良いペースでぐんぐん伸びています。来月には全員でステップ5にステップアップします。これからのみんなの成長がとても楽しみです。
3文字単語の読みが仕上がったので、次は書くことを進めて行きます。一番が大好きなみんなには3文字単語書き競争をやっていきたいと思います。速く正確に書けるとポイントがもらえます。来週までに沢山練習をして、是非沢山書けるようにしてきてくださいね。
動作表現は64個覚えたので、次は文字読みになります。まずは順番通りに横読みで進めます。音読するときは文字を見て練習すると効果的です。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿