2016-06-25

June 24 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L12単語テスト
辞書引き
代名詞の歌
L13インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L13のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日もみんな元気にそろいました~!
単語テストはSた、Mみ、Mお、Kき、Dちがパーフェクトでした。単語を読む力が付いてきましたね。
みんなに大事にしてほしい事は、音読。毎回のレッスンで文字を見て読むことで、みんなだいぶスラスラと意味を理解しながら英文が読めるようになってきましたよね。そこなのです。レッスンは週一回しかありません。是非この音読をおうちでもやってください。今日はSたが音読を頑張ったよ!とおうちの人のサインを見せてくれました。コツコツの努力が必ず力になりますよ!続けて頑張っていこう!
辞書をそろえて頂きありがとうございました。レッスンの中でも早速辞書引きをやりました。使えば使うほど辞書引きのスピードも速くなるので、英文プリントで分からない単語があれば辞書で調べて進めて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

文法ワークL16リスニング
L18インプット
パターンドリル 38,39,40
英作チャンレンジ

<宿題>
文法ワークL17リスニング・筆記、丸付けまで。
L18基本文音読
パターンドリル 38,39,40の残り

今日はKたくんが体験に来てくれました。ありがとうございました。
そして合格の嬉しい知らせを沢山聞くことが出来ました!みんなよく頑張ったね!英検に挑むまでのみんなの努力に拍手です。まだ確認できていない子もいたので、分かり次第スコアと一緒にお知らせください。
今日の英作チャレンジは難しかったですね。先週の様にうまく行かずみんな頭を抱えていました。ケアレスもあり、悔しがったり。何でも最初から出来る人はいないので、これを繰り返して、どんどん力を付けて行きましょうね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

七中のみなさん、定期テストお疲れ様でした。今回は問題の後半が入試問題のようでしたね。授業で徹底してやっていた単語、文法の部分はしっかり書けたようで良かったですね。結果が楽しみですね。
白井中はなかなか授業が進まないようなので、先週まで進んだところを復習しました。次回のテストでは単語を書けるように覚えることは外さないようにしましょう。文法も繰り返しやることで、法則が分かってくるのでいろんな問題に挑戦していきましょう。
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿