2016-06-29

June 29 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step3

単語テストtrack25,26
ワークプリント
単語インプットtrack27,28
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
単語track27,28のCDを聞く、覚える、ノート。
動作表現音読
プリントの残り。

今日も元気に全員揃いました!単語のテキスト、おうちで開いてCDを聞いていますか~?レッスンで覚えた音はしっかり文字を見て、アウトプット出来るよう練習をしてくださいね。
来週も少し長い単語が入っていたり、聞き慣れないものもあるのでCDを聞いて沢山練習をしてスタンプをゲットできるようにね!
3文字単語の文字読みはもうみんなばっちり!カードビンゴでは、全部めくって確かめていた時が嘘のようです。みんなもうしっかり読めて探し出しています。素晴らしい成長ですね。
たまにこうして文字読みに戻ったり、また書く競争をして、読む力とそれを文字に表す力を付けて行きます。カード取りもすべて文字読み!どんどんカードを見つけ出せるみんなはカッコいいです!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step6

L24単語テスト
辞書引きプリント
動詞に「s」の付く形
L25インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L25のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
動作表現を音読する。

今日も単語テストからです。Mと、Yうがパーフェクト!Tやはうっかりミスで惜しかったね。あ~!っと悔しそうでした。次回もまた頑張ろうね。
辞書引きもとても速く出来るようになってきました。英文プリントの宿題でも沢山使っているかな?
時間は掛かっても自分で調べて、意味が分かれば嬉しいですよね。おうちの人に聞くよりもまず自分で調べてみましょうね。きっとみんなの力になります。
英文プリントは今日習った、動詞に「s」の付く形。誰と誰は「s」が好きなんだっけ?先生の話を思い出しながら、音読も沢山してきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ
3文字単語ビンゴ、書き競争
身の回りの単語インプット・復習
動作表現読み
カード取り

<宿題>
プリント(→try6の単語をノートに練習する。音読も。)
動作表現縦読み(fly ~ touch the table)
3文字単語を書く練習。

このクラスがスタートして、3ヶ月が経ちました。この3ヶ月でフォニクスを覚え、身の回りの単語や12ヵ月・曜日などを覚えて、3文字単語が書けるまでに成長しました!
そして来週からは全員一緒にstep5にステップアップです。新しいテキストと、英文プリントが始まります。この英文プリントはみんなの英語力を色々な面で高めてくれます。レッスンの中でも一度はやりますが、必ずおうちでの音読は欠かさずに。来週詳しく宿題のやり方、毎回の単語テストのやり方などを説明します。
動作表現読みは、Kな、Rこ、Yや、Kけが特に速くて沢山練習をしてきてくれたようでした。来週は順番通りではなく、文字をしっかり読めないとなかなかスムーズには読めない縦読みです。速く読むだけではなくしっかり口を動かして、文字を指で追いながら沢山練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿