2016-06-20

June 20 (Monday) by Takara

5:00~(小6クラス)

宿題チェック
単語テスト
3文字単語のライティング 男子VS女子
L5 インプット、英文プリント音読
be動詞の文 テスト
スペリングゲーム 男子VS女子

<宿題>
L5CD音読、 英文プリントを音読、ノートに写して和訳、 動作音読

※ みんな元気に揃いました!
「今日は何個スタンプもらえるかな~。」と楽しそうにレッスンに来てくれています。
今日もスタンプ狙いで頑張ってね! ということで、最初は単語テストから!
全員文句なしのパーフェクト! 
続いて3文字単語のライティング。 男子VS女子で競い合い、最後は女子が勝利!
単語テストとは別に、今日はいきなりの英文の抜き打ちテストがありました。
am , is , are のbe動詞を選びながら、文章を完成させ、和訳が出来れば完璧!
自力でささっと終わらせた人がほとんどでしたが、お友達から助けてもらってやっと仕上げた人もいました。 まだ3カ月目で、英文読みが出来るようになり、ぐんぐん成長中です!
最後のスペリングゲームも、女子が勝利でした! 
来週も元気に来てね!


7:00~中3クラス

受動態の英作を中心に、テストに備えて頑張りました。

今日、夏期講習のお知らせをお渡ししました。
夏期講習で入試対策を8割まで仕上げて、11月の模試で95点を越えるのが目標。
そうなれば、もうここでの英語の授業は卒業です。
全員で受ける季節講習は夏期が最後! 冬期は、必要な人だけ声をかけますね。
出来る限り英語は年内に仕上げていこうね。 なぜかというと暗記科目がギリギリまでかかるだろうから英語は早めに切り上げたほうが良いと思います。 英語をだらだらやってもあまり効果がないので、集中して夏休みにやっちゃいましょう。

まずは今週のテストを頑張ってきてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿