2016-06-09

June 9 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
お天気
アルファベット、数
フォニクスビンゴ
フォニクスチャレンジ、発音体操
カード取り

<宿題>
ワークプリントの残り。
アルファベットをノートに沢山練習する。
フォニクスの歌を沢山歌う。

Hello!!とみんな元気に教室に来てくれました。今日はMいちゃんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
あいさつはカードなしでもとても上手に言えるようになりましたね。自分の気持ちをしっかり伝えられてみんなカッコいいよ!
フォニクスビンゴでも、私が言ったフォニクスの音で文字と繋げる事が出来ています。発音体操の歌が大好きで何度もみんなで歌って覚えているので、Aの音に続けてA!A!apple!と返してくれます。7月からステップアップとなり、3文字単語が始まりますが、フォニクスの音が定着しているのでスムーズに覚えられると思います。ビンゴやカードを使って楽しく覚えて行きます。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p64~66テスト
自己表現 Unit8
単語p68~75インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p68~75のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
自己表現p51書き込み

前の時間のレッスンが終わって教室に入ると、ノートの宿題とスタンプカードがきれいに重ねてありました。でもだーれもいない(笑)私を驚かそうと、机の下にかくれんぼしていました。みんなまだまだ可愛いですね!!そんなあどけないみんなも、テストは本気モード!切り替えが素晴らしい!Fかは2週連続でパーフェクト!Hた、Aみ もパーフェクトでした!Sりは一問ミスで惜しかった!!
次回は動詞なので、動作表現を覚えているみんなならきっとパーフェクトを狙えるはず!練習プリントを活用して頑張ってくださいね。
自己表現はあと少しですね。最後のスピーチの発表の時には、是非おうちの方にも見て頂きたいので、また日程が決まりましたらご連絡します。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p88~92テスト
英検ワークL1インプット、リスニング
L2インプット
英文プリント音読
文法ドリルセクション3,4
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習。英文プリント。
英検ワークL2基本文の音読
文法ドリルセクション3,4の続き、丸付けまで。

今日はTまがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
単語テストは残念ながらパーフェクトがいませんでした。空欄が多い子もいたので、必ず読み方と意味の復習をしておいてください。みんなが今まで頑張ってやってきた成果を試せるのが、英検5級です。このクラスのみんなにも是非チャレンジしてほしいので、単語はしっかり覚えて来てほしいと思います。みんななら出来るよ!応援しています。来週はまた最初から2周目の単語テストです。
新しいテキスト(ピンク色の英検ワークと、黄色の文法ワークです。)が始まって、宿題は少し多いですが、沢山CDを聞いて音読もしてほしいと思います。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿