2016-06-03

June 3 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step5

L9単語テスト
L10インプット、③書き込み
会話表現
英文プリント
カード取り

<宿題>
L10のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日はMおがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
単語テストは全員パーフェクトでした!よく頑張ったね!みんなとても嬉しそうでした。
ノートの宿題を忘れてしまった人は、忘れた所を少しずつで良いので進めて見せてくださいね。このプリントの英文を音読すること、写す事、意味を考える事一つ一つに意味があるので、レッスンで音読した事をおうちで繰り返して宿題をやってくださいね。
会話表現はWhat time is it?  What day is it today?でした。カードを使って上手に言う事が出来ましたね。おうちでも時計やカレンダーを見ながら練習をしてみてください。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9+英検対策

英検模試
文法ドリル セクション34,35
カード取り

<宿題>
英検予想問題ドリルを繰り返し解く。
単語帳の復習。

今日は2階の数学の部屋で、英検の筆記・リスニングと模試をやりました。みんなとても緊張した様子でしたが、全員が合格ラインを超え50点中45点のハイスコアの子もいました。この教室でまだ英検で満点を取った子がいないので、是非目標を高く持ってチャレンジしてください。
受験票は届きましたか?細かい記載事項をおうちの人と確認をして、体調を万全にして当日を迎えてください。来週、英検前の最後のレッスンです。楽しみにお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

白井中のお二人、定期テストお疲れ様でした。カーペンターズの歌詞の穴埋め問題がありましたね。覚えるしかないですね。。。先生も高校の時にカーペンターズにはまりました。英語を好きになるきっかけ、みんなも出会えるといいですね。
白井中は今日からprogram2へ。文法や本文の説明でメモを取って集中することが出来ました。
七中はもうすぐテスト!単語をしっかり書けるように、自己ベストを更新できるように進めて行きましょう。今日はprogram2-3の文法、本文をやりました。新出単語がどんどんふえますね。しっかりおさえて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿