2016-06-10

June 10 (Friday) by Takara

7:00~ 3級クラス

単語 60問テスト
分詞の復習
不定詞Ⅱ
筆記「会話表現」

<宿題>
単語#721-780

※ 今日英検を受けた人、お疲れ様でした~!
しばらく結果を楽しみに待ちましょう!

文法が、3級範囲の最後のほうになってきました。
3月から始まったこの3級クラス、あと2回の授業で文法がひととおり終わります。
(4カ月で1セットです。) そして7月からは2ラウンド目に入ります。
この4カ月で、まだうまく飲み込めなかった人もいると思いますが、次の4カ月で理解と知識を深めていきましょう。 大丈夫です!

早く英検をパスしたい人、このクラスから準2クラスに行きたい人は、まずきちんと単語を覚えることからですよ。 単語を覚えないとスコアも伸びず、そのまま準2クラスに行っても辛いだけ。 急がば回れです。 

Yuuki, Saki, Yui の3人は、6月いっぱいでこのクラスを卒業して、8月から準2クラスへ来てください。1ヶ月間お休みになりますが、忘れない程度にお家で英検の自習をしてね。 7月いっぱいで、さらに3人のメンバーが卒業予定です。

日曜日英検受験する人、頑張れ~!



8:30~準2クラス

単語テスト
構文
分詞構文の作り方

<宿題>
分詞構文の練習プリント
単語次の60個

※ 高校生が最も「嫌い、苦手、分からない」と答える分詞構文。
多分、説明に使われる日本語が難しいのでしょうね。
文の形と手順を覚えれば、そんなにややこしくはないよね。
みんな授業をすごく集中して頑張って、後半は応用もスラスラ出来るようになっていたので、後は忘れないように、プリントで練習してね。 

分詞構文、英検に出るといいなあ・・・。
では英検、頑張ってきてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿