2016-06-02

June 2 (Thursday) by Takara

5:00~ 
単語テストp34-41
宿題プリントの答え合わせ
英語でアメリカ人にインタビュー
会話表現のカード取りゲーム

<宿題>
単語p42-49
プリント(お渡しそびれた人もいてごめんなさい!)

※ みんな元気に揃いました!
今日から11名でフレッシュな気分で頑張っていきましょう!
今日のレッスンは、きれいなアメリカ人のお姉さんたちが手伝ってくれました。
コカナウアさんとモアさんです。

お姉さんたちが自己紹介で、出身地や趣味について話しているのを、メモを取りながらよく聞いていましたね。 次はインタビューです。 みんなが一人づつ英語で話しかけ、色んな質問をしました。 みんなちゃんと相手の目を見て、英語で質問できました。 もちろん1回で理解してもらい、答えてくれました。 みんなもお姉さんたちの答えを1回で聞き取ってちゃんと書き留めることができました。 立派なコミュニケーションが出来ました!

最後に会話表現のカード取りをしました。
ネイティブの普通のスピードで、コカナウアさんとモアさんに会話を読んでもらったところ、みんな即反応出来るのには驚きました! ならば・・・と普通よりも早いスピードで読んでもらったところ、それでも一瞬にしてカードを取れていました! みんな小さい頃から英語に触れてきた子たちです。 さすがに聞き取る力が凄いですね!


7:00~(中2クラス)

久々に落雷しそうになりました。
今日の単元テストの結果です。
平均点は・・・なんと過去最低の79点。 
しかも、Yuushi , Takaki  これは一体ど~ゆ~こと??? これはあかん!
100点はNonoka一人! 拍手~~~!
99点以下のみなさん、自分のケアレスを猛反省しましょう!
どうやったらケアレスにおさらば出来るのか、ほんとに真剣に考えて!
実力通りの点数が出ないなんて、こんな悔しいことはないでしょ?
みんなの実力はこんなものではないことを、私はよく分かっています!

<宿題>
ウィンパスp47まで
新ワーク 今日やったところ

0 件のコメント:

コメントを投稿