2016-06-08

June 8 (Wednesday) by Sachiko

4:00∼  Step4

単語テストtrack18,19
ワークプリント
3文字単語(書き)競争
単語track20,21インプット
カード取り

<宿題>
単語track20,21のCDを聞く、覚える、ノートに写す。
プリントの残り。
動作表現の音読。

今日も全員元気にそろいました!
単語テストは先生のお手伝いなしでスラスラ言えたらスタンプ欲しい!とのことだったので、そのようにしました。無事にスタンプをゲットできたのはKと、Rお!今回は普段聞きなれない単語が多かったので、練習をしてきた成果が出たね。良く頑張りました。来週も是非沢山練習をして、聞かせてください。
3文字単語を書く競争は、みんなとても良く出来るようになってきたね!Yご、Hな、Sん、Kとが沢山ポイントをもらえたね。ノート練習と音読の頑張りが出せたと思います。
来週も楽しみにお待ちしています。

5:00~   Step6

L21単語テスト
辞書引き
L22インプット、③書き込み
曜日と時間
英文プリント
カード取り

<宿題>
L22のCDを聞く、覚える。
曜日を読む練習。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はSいくんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
早速単語テストをしましたが、ほとんどの子がパーフェクト!11以上の数字の読みは苦手な子が多い中、とても良く出来ていました!その後の辞書引きもみんな楽しそう!パッと見つかった時はとても嬉しそうでした。
before, after, on, at を 曜日や時計カードを使ってインプットしました。とても上手にアウトプット出来ていました。英文プリントも動作表現を思い出しながら今日出てきたbefore, after, on, at(前置詞)に注意して読むことが出来ました。
最後はカード取り!Tやは時計カード読みチャンピオン・Mとは動作表現読みチャンピオンとそれぞれ得意なカードを沢山取れましたね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ、お天気
12ヵ月の歌、数字
身の回りの単語カード
3文字単語(読み)リレー
カードビンゴ
動作表現sing a song ~ get on a busテスト
take off my pajamas ~ look for my keyインプット
カード取り

<宿題>
プリントtry2の単語をノートに写す。
3文字単語の文字読み練習。
動作表現take off my pajamas ~ look for my keyまでスラスラ言えるように練習をする。
12ヵ月の歌を沢山歌う。

楽しみにレッスンに来てくれるみんな!先生が前のレッスンが終わって教室に入ると、宿題をちゃんと並べておいてあり、感動です!4,5年生ともなると言われなくても出来てしまうのが素晴らしいと思います。3文字単語の読みリレーは自信がないなぁと言っていた子も、スラスラと読めましたね。大丈夫!みんなのちからを信じて上手にアウトプットしていきましょう。
動作表現はKなが4秒で一番!Kけが5秒!Kた、Yやが6秒と、みんなとても良く頑張りました。
さて、今日インプットしたところを入れて、一通りの動作表現は終わりになります。次回から文字読みに入っていきます。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿