2016-06-23

June 23 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ
お天気
アルファベット
数1~20
フォニクスビンゴ、発音体操
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習Aa~Zz
フォニクスチャレンジVv~Zzたて
プリントの残り

今日も全員元気にそろいました!今日からSとちゃんが仲間入りです。6名でカード取りやビンゴも更に盛り上がりそうですね。
フォニクスはAa~Zzまでのインプットが終わっているので、フォニクスチャレンジは全員Vv~Zzの縦の列を言えるようにおうちで練習をしてきてください。お口の動きも上手で文字を見ると音と繋がって言えているので、素晴らしい成長です!継続できるように、終わったところも音読の練習をしてみてくださいね。
来月からは3文字単語に入ります。沢山の音や文字に触れて、引き出しを増やして行きます。音読を大事にして、ビンゴやカード取りで楽しく進めて行きます。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語テストp76~81
自己表現仕上げ、スピーチ練習
単語p82インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p82のCDを聞く、音読、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現スピーチ練習

今日もみんな元気にそろいました!
単語テストは今日はパーフェクトがいませんでしたが、Aみが1問ミスで惜しかったです。内容が動詞だったので、動作表現を覚えているみんなにとっては楽だったかなぁと思ったのですが、上手にアウトプット出来たことそうでない子がいました。文字を見て音読を是非やってみてくださいね。
来週に控えた自己表現スピーチの宿題は全員しっかり準備をしてきてくれました!一人ずつにアドバイスをすることが出来ました。とてもいい仕上がりになりました。本番が楽しみです!
来週はオープンクラスになります。レッスンの最後に、英検についてのお話もさせて頂きますので、是非お越しください。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step9

単語テストp18~25
英検ワークL3リスニング
L4インプット
パターンドリル セクション7,8
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英文プリント音読、写す、和訳する。
英検ワークL4基本文音読。
文法ドリル セクション7,8の残り

今日はAな、Tまが学校の行事でお休みでした。来週は元気に来てくださいね。
単語テストは、Sず、Rご、Yかがパーフェクト!よく頑張ったね。今復習しているところは、5級の内容の基礎的な単語です。しっかり読めて意味が分かるように、このミスをチャンスと思って間違えた所はおうちで繰り返し練習をしてくださいね。
リスニングもだいぶ慣れてきました。聞き取って、理解する力が伸びてきています。解説をしながら答え合わせをしていますが、間違えた所は内容を分かってから各自でCDを聞くと耳が鍛えられると思います。L4の基本文もしっかり音読をしましょう。
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿