2016-06-28

June 28 (Tuesday) byTakara

5:00~
フォニクスチャレンジ
アルファベットテスト
1~12月 カード並べ競争
動作表現 早読み競争
  〃    2枚目半分練習

<宿題>
フォニクス発音練習
Aa~Zz 3セットノートに書く
動作表現 習った所まで練習

※ みんな元気に揃いました!
今日もアルファベットテストをしました。結果は12名中9名が満点!
来週のアルファベットテストで、全員が満点だったら、全員スタンプ2個ゲットです! 前回の続き、1~12月のカード並べ決勝の結果、Ichika が11秒で優勝!
動作表現の早読みでは、またまた自分のタイムを更新できた人がほとんどで、一番早かったのはYuiでした! 全員ここまで速く読めるようになるまでに、沢山練習を頑張ったのだと思います。 今日は動作表現2枚目を覚えたので、お家でまた音読を頑張って下さいね。
See you next week!


6:00~
単語テスト#501-540
単語クイズ
助動詞の歌
あいちゃんストーリー続き

<宿題>
単語#541-580
ウィンパスP66-70
あいちゃんストーリー音読
What kind of ~ do you like? を周りの人に質問する。

※ みんな元気に揃いました!
今日はアメリカ人のお姉さんたちが来てくれたので、やっぱり単語クイズ!
5年生vs6年生でわずかな差で5年生チームが勝ちました。
続いて助動詞。 もうすっかり歌で覚えた人もいるかと思いますが、もう一度復習しました。 これでワークをするときに思い出しながら頑張ってね!
あいちゃんストーリー、サンドイッチを注文するのって難しそうだったね。
SUBWAY(サブウェイ)というサンドイッチのお店が、同じ感じなので、行ったことのない人はぜひいつか行ってみて下さい。 あいちゃんストーリーに出てくる英語を沢山音読して、普段の生活で使ったり言ったりしてみてね!


7:00~中2少人数クラス
テストの結果が返ってきて、「うっかりミスやらかした~!」って人が多かったね。
大中も七中も、応用問題が沢山あって難しかったようですが、ケアレスミスがなければもっといい点数が出てたでしょうね。 勉強はインプット、テストはある意味アウトプットですが、勉強をいっぱいすれば、必ずテストが大丈夫という訳ではないですね。 パーフェクトを出すには、当日の体調、集中力、思考力の深さ、すべてがそろわないとね。  おっちょこちょいの性格の人も、毎回悔しい思いをしますね。 

知ってたことがテストで書けなかった・・・これは悔しい!
どんな問題が飛んできても「あ~これね」と言えるように、普段から色んな形の問題を解きなれることは大事です。 授業の後半は色んな問題を解く時間があるので、集中してやっていきましょう。

夏期講習のお手紙をお渡ししました。
夏期講習が必要かどうか、という事の前に、まず夏休みに勉強することが必要です。
次に、どこでどうやって勉強をするかということですが、お家で効率的、効果的に勉強が進まない場合はぜひ夏期講習をご利用ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿