2016-06-13

June 13 (Monday) by Takara

5:00~ 小6クラス
単語テスト
3文字単語 ライティング練習
L4 インプット
英文プリント 音読、意味の確認
動作 4枚目前半 
スペリングゲーム

<宿題>
L4・・・CD音読、単語を覚える
英文プリント・・・ノートの左に英語を写して、右に和訳を書く
動作・・・習った所まで音読

※Sこちゃん大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。
宿題のやり方が分からなかったのか、5名のメンバーが宿題をしていませんでしたが、来週は必ず全員宿題を見せてくださいね。 
宿題をきちんとする、しないで、英語力のつき方にかなりの差が出来てくるので、もしそうなった場合、途中でクラス替えも必要になってきます。 中学校まで時間がないので、ぜひ全員に宿題を頑張ってもらって、無事に中学クラスに行けるように応援しています。

単語テストは14名中13名がパーフェクトでした。 
スペリングゲームは、チーム対抗で習った単語のスペル完成させ、男子チームが2勝しました。


7:00~中3クラス
まず準2級をうけたメンバーお疲れ様でした!
きっと大丈夫だと思いますが、しばらく結果を待ちましょう。

さて大中の定期テストが来週です。
今回のテスト結果が大事な意味を持つことはみんな分かっているはず。
1点を取りに行くつもりで、念入りに準備していこう。
完了形は得意な子が多いので、うまく得点源につなげられると思います。
次回は受動態の英訳を徹底的にやって、最終チェックです。

ケアレスミステイクは、もうおさらばしましょうね。
絶対にやってはいけないです。 
前回のテストで90点台の人は、意地でも維持してくださいね。
全員自己ベストを目指して下さい。

家で自分でやること・・・
①範囲の単熟語をしっかり覚える
②学校のワーク、新ワークを丁寧にやる
③教科書の本文を、何度も音読するとよいです!

See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿