2016-06-28

June 27 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

英検ワークL23リスニング
L24インプット
文法ドリル セクション45,46,47
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>文法ドリル セクション45,46,47
英検ワークL24基本文音読

今日もみんな元気にそろいました!このクラスで英検5級を受けた子達の結果が揃い・・・なんと!全員合格しました!みんなおめでとう!!!あの緊張感の中、みんなとても良く頑張ったと思います。650点以上のハイスコアの子もいて驚きです!日々のみんなの努力で合格を手にすることが出来たね。さぁ、また次の目標に向かってみんなで頑張っていきましょうね。
英作チャレンジは文法を理解している子は、スラスラ。あとは単語を探すのに、苦労をしている感じでしたが、6問中、4問や5問正解の子も多かったです。宿題では、文法ドリルの文章を読みながら解いて、解き終わったらまた音読をすると良いです。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一年

期末テストお疲れ様でした。自己ベストを更新出来た子、悔しい結果だった子とそれぞれでしたが次へ向けてもう新しい内容が進んでいます。このクラスでの2時間をしっかり自分の物にして、どんどん力を付けて行って欲しいと思います。一年生の内容は基礎中の基礎。本番でミスしたことをもう一度繰り返さないように、必ず見直しをして苦手なところや分からないところは先延ばしにせず、その場で聞いてください。
今日は頑張った!2時間しっかり勉強できた!とみんなが思えるよう、応援をしていきます。では来週もお待ちしています。
宿題は新ワークp40,41とMy project1&Power up3の単語を覚えてくることです。



0 件のコメント:

コメントを投稿